アメリカンな草ヒロバス 2013春の沖縄旧車探索⑦ | とあるM氏の車両日記(カーブログ)

とあるM氏の車両日記(カーブログ)

蘇るあの日あの時、自動車探索の記録

続いてもバスネタ。今回はバスの草ヒロによく遭遇(笑)






とあるM氏の車両日記(カーブログ)
とあるM氏の車両日記(カーブログ)

本島西部、某有名菓子店の近くにいたのはなんとアメリカ製のボンネットバス!米国のボンネット型バスというと黄色いスクールバスがまず思い浮かぶところですが、外観からして元・米軍施設関連のバスだったようです。県内には多数の米軍基地がある分、払い下げ車に出会うこともしばしばあります。


退役してからずいぶん時間が経つんでしょうか。ボディ側面は落書きされ放題でした^^;






とあるM氏の車両日記(カーブログ)

肝心のフロント。しかし盗難防止のためか、エンジンフードを除く全ての装備が撤去されていました。自信ないですが、メーカーはたぶんインターナショナルあたりかな~???


ただ、ボディの大きさやデザインからして「C-class」と呼ばれる、コマーシャルバスの中でも比較的大きいタイプであることが分かります。








ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中