ゆるキャラグランプリに行ってきた。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。




ゆるキャラグランプリに行ってきた。






お城が見えます。









人がすごいたくさんです。



同時開催の こなもんサミットも行列ができています。





舞台の上には 過去チャンピオンの バリィさんや・・・



さのまるが。




人気者がたくさんいる。 ダークみきゃんに会いたい・・・。





息子、怪獣くんは 今日はショートステイのため、


ダンナと二人で行ったのですが、


ダンナは腰が痛いと言って、


休憩が多いので、


ひとりで 会場をぐるぐるまわり


かわいいゆるキャラたちを 撮影しますよ。ププッ・・・







昨年のチャンピオン、出世大名いえやすくんがロボになってる。おぉ!





ベンチで休んでいるゆるキャラも。









シュールなPマン




 






一番行列ができていた、大人気の『しまねっこ』。


絶対上位にくるにちがいない。






あ~~ビックリマークうどん脳がいたビックリマーク


会いたかったのよ~ププッ・・・



脳がうどんなのね、シュールププッ・・・








トーハクくん、埴輪らしい。


このあと こけてた。がびょーん






こちらも埴輪の 『はにぽん』、


このゆるきゃらも大人気だった。






この『きくのん』がかわいかったので、


私はこの『きくのん』に投票しました。







今回、ご当地開催のため グランプリにはエントリーせず、


おもてなしに徹した


愛媛のゆるキャラ『みきゃん』ですが、


大人気です。


人の隙間から撮影。







みきゃんのとなりは


悪役 『ダークみきゃん』



みきゃんの着ぐるみの 汚れたものを リメイクして作ったキャラらしい。


なかなか会えないキャラなので


今日会えてうれしかったです。ププッ・・・





よ~くみると、


ミドリのペイントの下にオレンジ色が見える。



悪役ですが グッズも増えてきて、


人気者です。ププッ・・・



頭に松山城をのせて出てきたみきゃん。





囲まれる前に 撮影できて ラッキーキャッ☆




まだ、たくさんのゆるキャラたちを 撮影したのですが


全部はだせないのでこのへんで。


(40体ぐらい撮影したかな顔に縦線



あ、そうだ、くまモンには会えなくて残念。



なんちゃってひろしくん、 ただいまビックリマーク




「おかえりなのだビックリマークおみやげははてなマーク




買ってきましたよ~。


みきゃんとダークみきゃんのストラップ。



「わ~~いビックリマークうれしいのだビックリマーク





なんちゃってひろしくんにはみきゃんをどうぞ。



「かわいいのだ~ほっ02





ジャックにはダークみきゃんをどうぞ。


「ダークみきゃん、かっこいいのだ」




悪役だけどね。



「みきゃん、今回はエントリー辞退だったがまたグランプリに挑戦してほしいのだ」




かわいいから絶対一位になれると思うビックリマーク


「それはなにはてなマーク





これは、手作りのみきゃんかご。


450円。


障害者施設で作られたものです。



かわいいでしょ~、


なにをいれようかな。



とりあえず、みかんでも入れてみよう。ププッ・・・



音譜うれしいな~音譜うれしいな~」





もうちょっと大きい ぬいぐるみもほしくなった。顔に縦線



明日 日曜日は


『キャリア~掟破りの警察署長~』5話です。



「金さんはリアルタイムで、


おディーン様と織田ぁ~ん様は録画で。」



楽しみましょうププッ・・・



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛