ブログネタ運営局の判定に『もの言い』をつけてみた。 | たこの今日も玉木宏

たこの今日も玉木宏

うつ症状悪化のため、やむなく無期限休止中。



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中


今日はブログの日 だそうです。


『今日はブログを書こう!』ということですが


ちゃんと 毎日 書いていますよ。


・みなさんのブログに対する思い入れ

・ブログを始めたきっかけ

・ブログをしていて良かった事

・アメーバブログにひとこと


などなどテーマは自由です!


ということなんですが


何を書きましょうかね。


では


『アメーバブログにひとこと。』


にしましょうか。


アメーバブログには 『ブログネタ』


というのがありまして、


文字どおり、ブログを書くネタが ないときには


このお題で 書いてね~~的なものがあるんです。


今日のネタは このブログネタをもとに書いております。




そうすると


書いてから 数日後に


書いたブログの 判定がでるんです。



これは


1月6日に書いた記事これ→秘境を旅する玉木宏のリュックがかっこいい件


に対する アメーバ運営局の評価です。

ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「褒められて伸びる?叱られて伸びる?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!



星 4つ


銀星でした。



5段階評価の『4』 ということですね。


今まで 何度か 『ブログネタ』を書いてきたのですが


だいたいは


評価『3』の 白星。


または『4』の 銀星なんです。


星1個と 星5個(金星)は まだもらったことはありません。


あとは 星 2つの 『もの言い』という評価があるのですが



ブログを始めて 5日目に書いた


GWはなにしてた?に参加してみた




の評価が『もの言い』だったのを 覚えています。




それが先日



1月5日の記事これ→困った夫です


ブログネタ 『最近困ったこと』に参加したのですが


なんとビックリマーク


『もの言い』


評価は『2』でした。ガーン


ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「最近困ったこと」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★☆☆☆(もの言い流れ星
------------
もう少しで白星ですドキドキ


2012年5月 『GWはなにしてた?』以来の 評価『2』 ですよガクリ


なにがいけなかったんですかね~


一生懸命 書いたんですよ。


記事作成には、2時間以上かかりました。



学校でも 宿題を提出したら、


ふつう『3』 はもらえるんじゃないですかね。



努力賞も認めてもらいないほど ひどい記事ですかね。


この 『もの言い』


をみて、 一気に ブログネタを書く気が失せましたよ。


翌日に提出した『ブログネタ記事』が


『銀星』じゃなければ もう二度と ブログネタは 書かなかったですね~。


1月5日の記事 『もの言い』


1月6日の記事『銀星』


そんなに差が ありましたか?


 『テーマは 自由です!』


とうたっておりましたので


好きなことを書かせてもらいましたよ。笑


ということで


この記事に対する評価は まだ取ったことのない


『星1つ』でOKですわよ。むふっ。



ああ、 言いたいこと言って スッキリした。



※こちらは 通常は 玉木宏のすばらしさを語るブログですあしからず。




2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!

2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!