5月31日 最初に告知を受けたC中央クリニックにて

胃内視鏡による生検を受けました。

6月14日に結果が出て聞きに行ったところ。


「やっぱり見つからないね」

「最初の生検の時にとれちゃったと思うよ」


とのこと。


この状態でも本来なら内視鏡によるESDで患部全体

を切除してしまった方が確実なのは間違いない。

目に見えないガンがおそらく数年後には発見され

る可能性が高い。

しかしながら、事情により内視鏡ESDを受けられないで・・

結果、開腹手術を選んでいたわけなのであるが・・


今の選択としては、


① 開腹手術で切除。


② このまま定期的に生検を続けて、見つかったときに

  考える。

  基本は食事療法などで免疫力を上げて、今あると

  思われる極小のがんを自力でなくしてしまう。


②の選択で今現在生活しています。





ぽちっと頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ