カレーです♪ | たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

タコ弁の蛸壺ファイル別館です。本館と関連の薄い脈絡のないお絵描きと独り言♪ 
平成29年5月25日午後、埼玉県川口市にタコ弁特許事務所(愛称)をゆるーくオープン。
平成30年7月、西東京オフィス開設。

さて、久しぶりに飲み食い記録を再開します。


今回は、飲み会とはいえ、カレー!カレーがメインです。


遠方からお見えになった方と待ち合わせて東京でカレー(くどいw)。



最初の乾杯は取り損ねましたが、


2杯目はラムトニック。



サラダをパリパリの生地で巻いたもの。




皮がちょっとしんなりしてきたころが、たべやすいw


そして、お土産をいただきましたヾ(@°▽°@)ノ


高田焼




帰宅してすぐに一ついただきましたが、


きれいなさくら色のアンでおいしかったです。


ごちそうさまでした(・∀・)



画像とらなかったですが、


個包装されている高田焼の本体に、


焼き印?が入れてあるのですが、


そちらは「髙田焼」となっていたような・・・。



さて、お待ちかねのカレーです1


「ほたてのカレー」と「チーズナン」




チーズがたっぷりでおいしいし、


ほたてのカレーは食べたことがなかったけど、


これまたうまい。



おつまみ的に、ギョーザ的なもの。


なかみは、ジャガイモだということでしたw




しめにはご飯。


ちょっと辛いけど、ここには載せていないソースがあって、


それをかけるとちょっと辛さが緩和する。




食後に、チャイと・・・・




アイスクリーム( ̄▽+ ̄*)




何が入っているのかよくわからないままだったけど、


かなり濃厚でたべごたえ十分でした。



こんなおいしいお店あったのね~


まだ、ほかにもいろいろ食べたいものがあるから、


また行ってみよう。



ちなみに、残ったご飯は、お持ち帰りにしてくれました。


タコは断固このお店を支持するぞ!




その後、気分よく1時間だけカラオケ、、


のつもりが気づけば時があっという間に経ち、


結局1時間半歌って帰りましたw



お食事中、某氏とタコの会話から生まれたタコ絵。





※「オレの天下」も「プランA」も、


どちらがどちらの発言ということではなく、


なんとなくのノリのタコのセリフです※

☆今朝の朝ごはんは、お持ち帰りの炒め飯だった☆

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村