路上販売での出来事 | 北海道発!旅の空から

北海道発!旅の空から

北海道の素晴らしい景色をご紹介。たまに愚痴w

今週から春のバイトが始まり路上販売には出ていないのですが、今年は昨年に比べ多くの人に出会うことが出来ました。名刺も自作、印刷して何人かに配りました。そこにはブログアドレスを載せていたのですが見てくれてるのかな???(笑)




路上販売をしていてのこの写真のエピソードを。

 「9時7分だったら購入したんだけどな~」

私 「どうしてですか?」

 「9月7日生まれだから(笑)」

私 「そうなんですか!? 私9月8日生まれですよ。1日違いですね。」

 「それって狙って撮ったの?」

私 「え、何のことですか?」

 「写真」

私 「あ、ほんとだ、9時8分だ(笑)」

全く気付いていませんでした。この写真では分かり難いでしょうがTV塔の時計表示が『9:08』なんです(^_^;) いや~偶然は恐ろしい…


この写真はルミックスFX-01と言うコンパクトカメラで撮影しています。三脚を使ってます。そしてレンズの前に52mmクロスフィルターを手持ちでかざしています。持ってる道具はコンパクトでも使わないとね。フィルター枠が無くても大丈夫(^^)v しかもフィルターを手持ちしているのでフィルターをぶらすという小技が出来ますよ(^_-)