一緒にできることから | 終始一誠意・感謝のブログ

終始一誠意・感謝のブログ

誠意・感謝・素直・早起きをモットーに年中無休で頑張ります。

http://e-kawazen.com

被災地の皆様におかれましては、新たな情報を知るたびに心が痛みますが、一緒に頑張りましょうとしか、言いようがありません。

全然、微力ではありますが、仕事をさせていただける立場の僕は仕事をして、少しでも被災地のお役にたてるよう努力をしていきたいと思います。


自粛ムードにも、批判が出ているようです。非常識なものはともかく、経済を回せるところからまわして行きながら、被災地の復興をバックアップしないといけないと思う今日この頃です。


報道を見ていると、被災していない我々も、意気消沈しています。しかし、一緒にできることから、頑張っていかなければいけないと思います。


なかなか、被災者の事を考えると、ブログ更新ができない今日この頃ですが、できることから、できるだけバックアップできるように、頑張って行きたいと思います。


明日は、支援物資をJCの現役さんに託しに行きます。また、会社に持ってきてくれた個人の浄財である仕分けしないといけない物資は、会社で仕分けはしましたが、もっと、仕分けを分野別にまとめていただくために、高松市西植田町の「どんぐり銀行」さんへ持っていく事にしました。(公共の支援物資の集積所は、仕分けに現地で時間がかかるので、ケース単位が望ましい)


どんぐり銀行さん。


(香川県のみなさま)被災地支援義援金および物品提供のおねがい

■受付日時:3月19日(土)、20日(日)、21日(祝・月)、23日(水) 9:00~17:00
※緊急物資は3月26日着で山梨県都留市に届く必要があることから。
■受付場所:ドングリランドビジターセンター(高松市西植田町6082-2)
■受付物資リスト
・手軽に食べられる保存食料(カロリーメイト、缶詰、ドライフルーツ、ナッツなど)
・食料(お湯だけで作れるレトルト食品、カップ麺など、要電子レンジは不可)
・新生児~3歳向けの食料(食料に限定/おもちゃなど不可)
・新品の下着類(乳児、老若男女、上下 中古不可)
・防寒着 上下(ポリエステルで土方用のやつ上下 防寒ズボンがあると更にいい。ジャンパー、ダウン、スキーウェアなどアウターのみ中古可)
・防寒用具(靴下、帽子、手袋など 中古不可)
・新品のタオル
・紙おむつS・M・L・大人用
・生理用品
・トイレットペーパー
・ウェットティッシュ                         
・ボックスティッシュ
・サランラップ
・消毒用アルコールジェル
・市販医薬品(傷用:包帯、ガーゼ、ステロイド入り軟膏、痛み止め、整腸剤、下痢止め、アルコール、サルファ剤入り目薬)
・哺乳瓶
※ケース購入ではなく、1つからでも受け付けます。
※防寒着以外は新品のものです。


様々な支援の在り方があり、感謝です。

できることから、・・・