思えば、今年は一体何本観たんだ?っていうぐらい沢山の映画を観ました。実は俺、去年まで映画なんてほとんど観ることなかったんだけどね。なぜか突然はまってしまいまして。今では映画なくしては自分の生活は有り得ません。なんて書いたら大袈裟だけど。でも、趣味の幅が広がってよかったなー。ただし、洋画は観ないんだけどね。みんな同じ顔に見えて、ストーリーがさっぱりわからないから(笑)。

さて、今日は雪が舞う中、話題の韓国映画「僕の彼女を紹介します」を女友達2人と観に行ってきました。

テレビなんかでもかなり良い映画と結構紹介されてたのに、自分が見てるサイトではかなり評価が低かったので、一体どっちがホントなの?って思って観てみたんだけど・・・自分の評価は後者でした(泣)。

内容はネタバレになるんで書きませんが、ストーリーがめちゃくちゃ。周りには泣いてる人がちらほらいたけど、さっぱり涙も出ず。同じ監督作品の「ラブストーリー」の時は30分も号泣したのに(笑)、同じ監督が作ったとは思えないほどの出来。途中までは結構よかったんだけどなぁ。もう少し丁寧に描いてほしかった。

ただ一つの救いは、主人公の恋人役の男優さん(チャン・ヒョク)がめちゃめちゃイケてたこと!あまりにタイプすぎて、もらしそうなほどでした(笑)。

早速彼の情報を入手しようと、ネットで検索したところ、噂の「兵役逃れ」をしていたらしく、入隊することになってしまったとのこと。しばらく彼の演技を観ることはできないかも。残念。