銅鍋のいいところ | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!

今日夜に6次産業化の会議がありまして

色々相談していたら

面白い話を聞けました。

私は毎日山奥のカフェに行くので、

ふきは毎日のように見れます。

でも虫が入るから

ふきの収穫は6/10頃までだそうです。

今年はもう取ってはいけない??

いけないくないけど、虫が入るから食べれない!

 

しかもゆでるのに、銅の鍋で煮ると

緑が綺麗になるとか言われて

緑のふきにする為に

慌てて銅鍋を検索しました。

昔見たことにある鍋でした

いまどき有るのかと

探しましたら売っていました。

とりあえず家で使う用の鍋を買ってみようかと思います。

熱伝導率がいいらしくて

でも保管が難しいらしくて

いいのか悪いのか謎ですが

今日は珍しい物にめぐり合えました。