アグレッシブモノクロの風致地区 | blog宅建ダイナマイトーーク!(2019年まで)

blog宅建ダイナマイトーーク!(2019年まで)

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました。
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中。

 

宅建ダイナマイトのおーさわです。

 

こないだ、買い換えたカメラGRⅡで、ちょこっと撮影してみました。

フィルム時代から、GRのファン。

 

キャッチコピーが、これまたかっちょええ。

 

 

最強のスナップシューターとして名高いRICHO GRⅡ。

 

使いこなせるかどうかは、別ですが・・・

あはは。

 

いろんな設定ができるんだけど、たとえば「アグレッシブモノクロ」。

 

もちろんガイドブックを見ながら設定したんだが。

 

ごらんのとおり、わりとかっちょええ写真が撮れちゃう

 

 

ま、なんでもそうだが「量が質を生む」わけだから、とりあえず、「街を歩けば受験勉強」がてら、街角スナップに出かけてみました。

 

こんな、なんの変哲もない風景が。

 

 

アグレッシブだぁー!!

モノクロだぁー!!

 

 

風致地区に行ってみた。

 

 

アグレッシブモノクロの風致地区。

 

 

 

今日の選択肢

 

(昭和56年・問19)一部改定

 

風致地区内における建築物の建築、宅地の造成、木竹の伐採などの行為については、地方公共団体の条例で都市の風致を維持するため必要な規制をすることができる。

 

 正 

 

そのとおり。

みなさんの住んでいる街に風致地区はあるかなー。

近所の街でもいいけど。

 

風致地区を見つけたら、実際に行ってみるべし!!

街を歩けば受験勉強、やってみてねー。