生活の乱れを反省して | 徒然劇場

徒然劇場

言葉や文字にすると、思い出だけじゃなく 色んなものが思いがけず 飛び出してきますよね!

甘いものを控えていたら。
感覚的なモノでしかないのだけれど、カラダが反応している気が…。
少しお腹が空くと
すぐに強烈な睡魔に襲われるし、
体がダルくて動きたくなくなる。

エネルギーを消費しないように、しないように、機能している感じです。
だからといって、砂糖の甘さへの渇望はなく、欲しいのは「炭水化物」。
分解されて糖になる炭水化物。
脳の唯一のエネルギー源・糖分になる炭水化物。
お砂糖だと、重たすぎる感じです。

へー、カラダって凄い!と感動しつつ。


お腹が空くと、眠気やダルさだけでなく、「不機嫌」もやってくるので気を付けなくちゃ。



なんて言いつつも。
遅めのランチで一心地ついた今、なんだか食後のデザートが欲しいなぁラブラブなんて思ってます。