今週の出走馬達 | 「たきよん」の馬とともに

今週の出走馬達

17日(土)

中山7R 3歳500万下 ダ1800m オーシュペール 武豊騎手
中山11R フラワーC(GⅢ) 芝1800m キャトルフィーユ 岩田康誠騎手

中京3R 3歳未勝利 ダ1400m ロードテイクオフ 武英智騎手

18日(日)

阪神8R 4歳上500万下 芝1800m スターコレクション 福永祐一騎手



蛯名騎手でこのレースを目標にしていたオーシュペール
蛯名騎手が落馬負傷で休養になってしまったので、誰が乗るのかなシラーって思ってたら、まさかの武豊騎手アップ

何か近年は一時期のような凄まじさが無いんですが、それでもやっぱり武騎手は私の中では今でもヒーローなんですよねにひひ

前走は距離短縮が合わなかったようですが、それでも後方から差を詰めて来たので、今回はかなりチャンスかなと得意げ
圧勝した時と同じ舞台。
もう一度圧勝があっても・・・・にひひ


ロードテイクオフはデビュー戦。
これでこの世代の出資馬が全頭デビューチョキ

他の馬はデビュー戦でそこそこ人気になってましたが、この仔は恐らく二桁人気汗
昆先生も

「暖かくなる頃には・・・・。」

って感じで、ここは結果はどうでも良い様な雰囲気シラー
使いつつって事なんでしょうけど、このメンバー相手にあまり負けすぎるとちょっと困っちゃうので、程々に格好は付けてもらいたいかなー。



休み明けになるスターコレクションは仕上がりに抜かりは無い模様プンプン

鞍上もロードとは好相性の福永騎手ですし、期待出来そうですがプンプン
牡馬混合戦に初の距離、これを克服してくれるかなむっ

克服する力は充分あると思うんですが、果たして。



前走、牡馬の評判馬を相手に惜しい競馬をしたキャトルフィーユは中一週で重賞にプンプン

この厩舎が中一週で岩田騎手を確保しての重賞挑戦プンプン
なんかやってくれそうな予感がプンプン

出走するには抽選を突破しなきゃだったんですが、なんか抽選には通る気がしてたしプンプン
キャトルフィーユが抽選に通るなら、私も口取り電話が繋がらない訳が無いプンプンって思ってたら本当に繋がったしプンプン

これは勝利の予感だぞプンプン