当ブログに掲載されている写真等の無断複製・転用を禁じます。

携帯電話(IPアドレス0.0.0.0)からのコメントやメッセージは全てブロックされる設定にしてますのでご了承願います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日 11時23分42秒

今週の出走馬達

テーマ:一口馬主
31日(日)

新潟9R 新発田城特別(3歳上500万下) (地)チェルカトーレ 蛯名正義騎手

小倉8R 3歳上500万下 芝1200m ビットレート 川田将雅騎手

札幌11R クイーンS(GⅢ) 芝1800m リラヴァティ 松若風馬騎手

 

忙しかった1200mの前走から1400mへ戻すチェルカトーレは今回も蛯名騎手でプンプン

中央未勝利の馬にこのクラスの騎手がずっと乗ってくれる事も少ないと思うので、そういう意味では勝ち負けの手応えを感じてるのかなニコニコ
馬体重を維持出来てれば好勝負でしょうチョキ


勝てそうでなかなか勝てないビットレートは今度こそプンプン
って、思い続けて1年以上が経過してしまってますがあせるとにかく毎回「惜しい汗」んですよねガーン

小倉1200mは混合戦で差の無い競馬をしてるので牝馬限定の今回こそプンプン


前走でとうとう重賞を手にしたリラヴァティ、重賞連勝となるのかプンプン
まあ、そんな簡単に行くもんじゃないでしょうけどガーン

でも、小回りコースは得意ですし、血統的に洋芝もこなしそうプンプン
人馬ともに札幌というか北海道の競馬場自体が初めてってのは多少気掛かりではありますけどシラー
前走のように多少強引に思えるような競馬が実は一番リラヴァティにとっては得意な形のようなので、それを引き出した松若騎手の手腕に今回も期待プンプン



なんかシルクの口取りで問題があったようですねドクロ
前にも東サラの口取りで凄い事があったりと一口クラブの口取りは色々な人が来るからなー叫び

先日のエプソムCの口取りの時も、その時は書かなかったのですが実は色々あったんですよ叫び
ます、勝って集合場所に集まった時に

「これ、ルージュバックのでしょはてなマーク

と言って、列に並んだ人がいてシラー
社員さんが参加者確認の時に

「えはてなマーク出資者なら誰でも平気じゃないの!?

って、その人が言い出してドクロ
事前申し込み制度って事すら知らなかったとかガーン
その人は特に文句を言う訳でもなく(当たり前だけど)、苦笑いしながら戻ったので、良いのですが、問題は更に続きドクロ

口取り参加者の3人程が口取り前後にスマホで写真を写したりしてたんですよねドクロ
これは明らかなルール違反。
口取り後にコースから戻る時にその内の一人が隣にいたので、注意というか

「禁止事項ですよむっ

と、軽く声をかけさせて貰いましたがむっ
外から見てた大勢の友達もスマホ撮影に気付いてたようです、って見てれば誰だって気付くんだよなあせる


それ以外だとゴルトブリッツが勝ったアンタレスSの時もそうプンプン
馬を真ん中にして会員が二手に分かれて撮影が始まるというまさにその時。
私の左側三人先にいた人がいきなり列を離れて馬の隣に来るというとんでもない行動にプンプン
私の隣に居た人が電光石火の早業で、その人の肩を掴んで

「皆並んでんだろプンプン勝手な事するなプンプン

と言ってくれて、混乱は無く終わりましたがドクロ


こういう民度の無い人間て、どういう教育を受けてここまで生きて来たのかと不思義に思いますわプンプン
二件ともに後日、キャロットに報告しました。
大半の会員はルールやマナーを守っているのに、一部の頭の悪い人間のせいで今後クラブ会員の口取りは出来なくみたいな事になるのは最悪ですからねプンプン



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月19日 20時55分21秒

叶わず・・・

テーマ:一口馬主
ウォークロニクル 7着
ロードシャリオ 2着



ウォークロニクルは、五分のスタートから悪く無い位置で競馬を出来たのですが、直線では伸びずガーン
しかも入線後に騎手が下馬して、関係者が集まって来て右前脚を見てる姿を目の当たりにして絶望的な気分になりましたガーン

ですが、見た目の歩様に異常が無い感じでスタスタと歩いて帰る姿を見て一安心DASH!
ラストチャンスだった私の函館口取り物語は叶う事無く終焉を迎えてしまいましたが、ウォークロニクルの無事が確認出来たので、まあ良いやにひひ



ロードシャリオは降級戦でしたが一番人気だった事にビックリえっ
現級勝ちがあるので格上っちゃーそうなんでしょうけど、それにしても満点の騎乗を田辺騎手はしてくれましたラブラブ!

切れ味の全く無い馬はこう乗って欲しいプンプンってイメージ通りの積極的な乗り方グッド!
捲って来た馬に思い切って付いて行って早目先頭に立って、押し切れると思ったんですけどにひひ
最後はキレキレの馬に差されてしまいましたが、あれで負けるならしょうがないって思える納得の騎乗チョキ

あてに出来ない馬なので次も上手く行くかどうか分からないので勝っておきたかったってのは本音ですけどねにひひ
まあしょうがないにひひ


次の土日は久しぶりに出走が無く、ゆっくりお休み出来そうです。
6月半ばから仕事も含めて怒涛の遠征尽くしだったので疲れたわあせる
ちなみに明日は再び石垣島へ行って来ます汗
今度は滞在10分とかじゃ無いからまだ良んですけど。
暑いのが大嫌いな私が、南国の気候を一体どれだけ我慢出来るのかドクロ
それに加えて私は海が苦手なんですよ叫び
恐らく生涯最後の沖縄になるでしょうドクロ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月15日 19時12分57秒

三連闘でラスト(?)函館

テーマ:一口馬主
16日(土)

函館7R 3歳上500万下(牝) ダ1700m (地)ウォークロニクル 三浦皇成騎手


17日(日)

福島12R 3歳上500万下 ダ1700m ロードシャリオ 田辺裕信騎手



私の中での函館要員その2だったウォークロニクルが、ようやく函館に入厩DASH!と思ったら即レースえっ

元々、厩舎に入ると体重がみるみる落ちて行ってしまう神経質なタイプむっ
それだけに滞在の方が・・・・と思ってましたが、放牧先から僅か10日で40kgも落ちてしまってるようです叫び

芝では今一つでしたが、ダートでは地方ですが2勝をあっさり挙げてますし、不得手な訳がありませんプンプン
気性的にも続けて使うのが難しいだけに、ここが勝負でしょプンプン


降級初戦になりますが、ロードシャリオは、何ともあてに出来ないタイプドクロ
上のクラスでも差の無い競馬を演じてたので力は上位なんでしょうけど・・・・むっ

相変わらず調教では動きませんが、それでもレースに行って上手くハマると中々の走りを見せてくれるのでにひひ
勝った事のある田辺騎手とのコンビですし期待出来そうですにひひ


6週開催の函館競馬もいよいよ残り2週シラー
5週で4回&3週連続になりますが、今週も函館に行って来ますむかっ

今週は三連休中って事もあり、行きも帰りも飛行機が取りにくく、尚且つ日曜日に予定があるので土曜日の昼の便で函館に着いたら競馬場に直行UFO
ウォークロニクルのレースを見て、口取りをやったらにひひ即空港へ直行して15時の飛行機で帰るという相変わらずのアホ行程叫び

近所のコンビニに行くような感じで

「ちょっと競馬を1Rだけ見てくるわ~ニコニコ函館競馬場までプンプン

精神疾患か俺はガーン


クラシカルチュチュは栗東に戻るようですし、ウォークロニクルは連闘が出来ないタイプむっ
来年以降しばらくは、私の事情で函館遠征が難しくなると思うので、ラストチャンスになりそうな口取り10場制覇への道。
アンカーはウォークロニクルプンプン
君に全てを託すプンプン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。