改めましてBlog!


プレーオフに行けなかった。
悔しいし、情けないんだけど。。。
自分はリーグ戦の終わりを迎えて、清々しいわけではないけど、どこかスッキリした感じがあった。
語弊があるかもしれないので、今日はしっかり読んで下さいね(笑)
何故、悔しさより大きい感情があるのか。
自分でも整理します!


いろいろあったシーズンだった。
ストレスから体温がキープできなくなったり、左耳が一時的に不自由になったり。

全ては自分のせいだし、フットサルができる今、フットサルのために生きようと思いました。

それもあって、チームには迷惑をかけました。それでも信頼して使い続けてくれたチームには感謝しているし、同時に自分が不甲斐なかった。明らかにパフォーマンスも落ちていたと思う。


前期の順位もなかなか奮わず、悔しい日々。
イゴールも入団し、焦りもあったと思う。これでだめだったらと。。。本当はそんなこと関係ないんだけど。余計なことを考えてしまいそうになるのは本当に自分の弱さかな。


リーグ途中からヨシさんが町田に入団してきてくれた。
本当に心強くなった。
自分なりにもう一度チームに対して代表経験者として、改革しないといけないと思った。俺が喚き散らしてもフォローしてくれるベテラン勢はいたし(笑)

改革できたか?
今この段階では、確実にできていない。
まだまだ、自分の評価を第一に考えてしまう雰囲気がある時があるし、弱さを隠そうと必死になることが多い。

俺が、ペスカドーラが目指さないといけないと思うのは。
まずは自分が求められていることを100%~80%常にやり切るメンタルを持つこと。他のチームと違って、何を求められているのか正直わからないこともある。
でもそこは若手じゃない人は自分で正しく現代のフットサルにおいて答えを導き出さないといけないと思う。

そして次に。
例え自分のパフォーマンスが悪くても、まずは自分の立場を守ることでなく、普通に勝つことを考えて行動すること。

ペスカドーラは特に!この意識が本当に大事だと思う。
この弱さが悪い部分だと俺は思ったし、そう思ってくれる先輩もいた!


これらが当たり前になれば、本当に強くなると思う。

フットサルとしてはまだまだ幼稚というか、上手いけど、幼い集団だと思う。

でも戦ってくれる人も増えたし反応も出てきた後期だった。

冗談ではない、ネガティブな文句も減ってきたし集中してた。当たり前だけどね。


そうやって一つずつ乗り越えてきたプレーオフを目指した後期戦。
最後の最後で乗り越えることができなかった。

泣いてる選手もいたし、皆落ち込んでた。
もちろん俺も負けてショックだった。
まあ、試合後の切り替えに関してはデウソン神戸原田氏に次ぐ早さだけど(笑)

まあ、悔しいし気分悪いけど。
俺には泣ける様な試合ではなかった。なんでだ?


ここで、何故か終わったな!というスッキリした感情もあった。

プレーオフを望んでくれていた多くのサポーターには本当に申し訳ないし、あのホーム試合からペスカドーラを意識してくれていたゼルビアサポーターや町田市の人達!(もちろん、それ以前からもいましたよね!)そして、日本各地にいるペスカドーラサポーター!
本当に申し訳ない。
試合に負けて申し訳ない!って、言うのは違うのかなっていつも思っているけど、今回は本当に申し訳ない!
でも、それ以上にありがとうございます!が大きい!
ありがとうだ。


一つずつ大きな輪になれたシーズンだったし、それだけ乗り越えてきたものが大きい。
本当はプレーオフに行って優勝して更に大きな輪になりたいけど、そんな甘くないんだよ。
そりゃそうだ。

何故スッキリした感情が、あったか。
たぶんこういう部分があったからだと思う。そんな簡単ではない、って思えたからかな。
今回の試合に関しては、さっき言ったチームの弱さが出てきてしまった。俺の力の無さだし、敢えて書くけど、皆の力の無さでもある。出てる選手、出られなかった選手全員ね!もちろんスタッフも含めて!


自分としては、名古屋にまたしても勝てないシーズンだったってことの方が正直悔しい、昨日の敗戦も悔しいけど。

ペスカドーラは名古屋に勝った時に先のステージに進める権利を得られる様な気がする。
だから、まだまだなんだと割り切れたのかな。
そんな気がする。

とにかく、いろいろな事を感じられる今シーズンのリーグ戦でした。
本当にありがとうございました!


これからも頑張ります!是非応援して下さい!戦って下さい!いいこと膨らませましよう!



今日だけは休もう!


{8C9A8372-E56A-42B5-97EC-506A2B1D1269:01}



{21E84525-332B-408D-9428-30BA79732CF6:01}



そうそう!
新さんも復帰!嬉しいことだ!


{12D87233-8173-4870-8255-5B1CA7099EBF:01}




自分達は残すはカップ戦!

プレーオフは楽しんで皆さんと注目することにして!
プレーオフについてはまた書きますね!皆さん観に行って下さい!!


そして!
昨日もコメント、メッセージ!共にありがとうございました!ありがたい!

またこれからもよろしくお願いします!頑張りますから!!


では!また更新します!