おはようございます!

昨日のホーム最終戦、デウソン神戸との試合は5-3で勝つことができました。

昨日更新したかったけど、撮影やらご飯やら更新できず。。。申し訳ないです!


今日は長めだ!!


会場には本当に多くの方が来てくれました。

{D6DE7646-F7A4-4B55-8C19-131CA579CCF1:01}



{AF0C2B1E-7A38-49B9-B1A7-DBC2E3A9D2C6:01}



応援ありがとうございました!

本当に心強かった!

そして皆さん!

いいことふくらみましたか??
膨らんだんじゃないですか?膨らんだでしょ!(笑)

あの会場の雰囲気、応援!
ホーム感!
そして熱いフットサル!

どうでしたか!?
町田!

前にも言いましたが、僕らはその声援に応えます!
応えるためにも100%以上を目指します!

今回は試合前
何度も告知させて頂きました。
もしかしたら、しつこいと思った方もいたかと思います。

そこは確かにしつこかった(笑)
もうし訳ないです。。。

本当に未熟なフットサルながらも何とか、他力もありプレーオフを目指せるところまで登ってきたこと。
ホーム最終戦だったこと。
そして町田を盛り上げる青のパワーが冠だったこと!

ここ数年。
ここまで揃ったことないのです。

観客数が大幅に減少した時期もありました。もちろんそれは自分達に責任はある。

一選手として、客観的に見てもペスカドーラは経験ある選手も多いし、ポテンシャルは間違いなくある。
代表に行って他のチームの人達のペスカドーラの評価もそう。

じゃあ何でずっと低迷していたか。
もちろん環境もある。
金銭的な部分。
フットサル以外に、生活をする上でやらないといけないことがある選手がほとんど。

しかし、それ以上に自信のなさだと思う。
自信がなくなることは成長を止めるし、やはりポジティブにいるこは難しくなる。

いろんなところに目が行ってしまうし、集中の欠如を生み出す。

それじゃ勝てない。
自分達の本当の仕事に集中できていないのなら、成果はあげられないですよね。

今シーズン。いろんな要因が重なったこともあり、少しだけ皆変わろうとする姿が見えた。
この時点で俺、何目線でいってる?って思うけど、今日は俺の分析。
一応いつも分析してますので!(笑)


そこには、前田の喜史親分の加入は本当に大きかったです。
俺としても相当大きかったけど、チームの雰囲気も本当に変わったから。

そんなこんなで、結局省きますが、、、(笑)
現在の順位まで何とか来たわけです!
何度も言っているけど、必要なのは覚悟。

どんな結果も受け入れられる覚悟。
自分達でしっかり責任を果たし受け入れること。

そこの覚悟が足りないんじゃないかな。
俺だったらオフェンスも、ディフェンスもゲームコントロールすること。



決めるべき選手。

1対1で仕掛け続けないといけない選手。

ディフェンスに100%出し切らなければいけない選手。

それぞれに役割がある。

それを全うする覚悟!
やり切ること。
昨日だって凄く良かった訳じゃない。
レベルとしては高くなかったし、目指してるところではない。
でも、その覚悟だけは見えたと思う。

精神的にも一つ上のところに上がらないとこの先はないと思ったし、これ以上フットサルも盛り上げることはできないと思った。

だから満員の中でプレーすることが必要だと感じていたし、ホームの力を皆感じるべきだった。
プレッシャーを力に変えられる選手かどうか。

ここに今後をかけてみたかったから。。。
先の先を目指すためにも!
プレーオフに絶対に行きたいから!

それで、皆さんに呼びかけさせてもらったのです。
もちろん、フットサルは本当に素晴らしいスポーツだと思っているし、それも伝えたい気持ちは前提です。

しつこく告知してすみません。(笑)


そんな中で、本当に多くの方に応援してもらっての試合。
皆カタくなっていた部分もあったけど何とか乗り切りました。

これは皆の覚悟があったからだと思うし、何よりホームの大声援があったから!

最高の環境を作り出してくださり本当にありがとうございました!





いつも応援してくれているサポーターはもちろん!!いつもありがとうございます!

そして
ゼルビアファンの方々!
凄いパワーを本当にありがとうございました!試合後挨拶に行きたかったけど、取材、撮影だったりいろいろあって行けず。
とにかく感謝しています!

町田を盛り上げる気持ちがビンビン伝わってきました!強かった!

ペスカドーラもゼルビアも町田で活動するチーム。
まだまだペスカドーラ側からゼルビアにできることは正直少ないけど、できるだけ応援していきたいし一緒に盛り上げさせてもらいたい!


本当に沢山の応援ありがとうございました!

今回初めて来てくれた方々!
いいことふくらみましたよね??

しつこいか!(笑)
また絶対応援して下さい!

デウソンサポーターも応援ありがとうございました!ホーム対アウェーの最高の雰囲気を作ってくれていました!





でも!!!!!!!!

こんなにまとめて書いたけど。

まだ何も得ていません。
プレーオフに一歩近づいただけ。

しかもただプレーオフに出るだけじゃ意味がない。
その先を目指しているから。
それだけ。
昨日の余韻に浸るのも今日の午前までにしておこう!


これからも応援よろしくお願いします!

{7247073A-6AB2-4F3E-8180-E9FCDAE70285:01}




でもね。。。
欲を言うとね。
というか。実はまだまだ満足はしてませんよ?
わかるでしょ?


ギリギリ。
満員じゃなかったから!

まだまだ挑戦は続きます!(笑)

でも!
本当にありがとうございました!

では!

試合後の撮影のことはまた今度!


撃鉄の兄さんでおわかれ!!(笑)
{6E2BA4B5-4D73-4029-9E8F-E0159B7CDDD5:01}