今週をふりかえる | 三日月の憂鬱

今週をふりかえる

ペタしてね


 ・NY

 今週から1~3月(1Q)四半期決算が本格化します。

4月3週には早くも大注目・シティグループの決算発表を控えます。


 ・東京 

 前週にあれだけ上昇したのでさすがに今週は調整色を強めると思われたのですが…。

 意に反して週明けからまたも上昇。

 

 週中にはNYが金融不安再燃か?と懸念→暴落して東京も同様に200円以上の下げを喫したものの

 、ところがその晩、NYが盛り返すと木曜にはあっさり火曜・水曜の続落をおぎなって余りある上昇をみせました。

さすがに金曜は上昇も一服ですがそれでもこじっかりです。

 4月3週こそは調整も必要でしょうな…。


 クリップ新たな不安材料としてはメガバンクの財務懸念。

三井住友が保有株式の評価損計上によって資本棄損を強いられたので増資を表明。これを嫌気して10日・金曜、S安しました。

3000円割れ→最大三割の希薄化→2500円くらいまで一度下落かな…。


 三井住友は三大メガバンクのなかでも優良に思われていただけにこの資本増強はショックが強かった模様です。

 これに引きづられる形でみずほ・三菱も下落しました。

 果たして他にも追随する金融機関は出てくるのでしょうか?


メモ野村HD

600円をたくましく超えて来ました。多少の一服は仕方ないけど、ひとまず安定的に値固めしましょう。