クラクション! | = Keep Distance! Takino channel =

クラクション!

あはは、、手がまっくろだぁ。。( ̄▽+ ̄*)


vitaのメンテも早々に・・

ずっと気にいらなかった、まるで原チャリのような

あの「ペッ!」って音のホーンを取り替えた

この前、オレンジのクルマパーツ屋さんで依頼したら


「取り付けにはバンパー外すんで、、

 外車は1.5倍増しですねぇ、、」 などと ( ̄□ ̄;)/


ちなみに、バンパー外す基本工賃が\8,000-!

ほんとにバンパー外すのはそりゃ大変けど

ホーン付け替えるのに外すのは、

この場合、バンパーカウルなのにね

呆れてしまって、、作業はジブンでやることに。。


作業中、デンワくれたabbyちゃん!

 ごめんねぇ、、さっさとデンワ切ってしまって ( ̄ー ̄;



さて、、vitaに関しては

まだクルマブログが出来てないんでこのブログで記録したり・・あはは

作業はいたって簡単!

\8,000-の いってんご・ば・い!も、取るような時間も手間も掛かりません

相当にワタシはシツコイです(笑)


・まずはバンパー(カウル)を外します

 vita弱点のひとつ、ラジエターはかなり大きいのね

フィリピーナスタイル   Go your way! HOney!-バンパー外して


・オリジナルホーンの配線を確認

 取り付けるクラクションの場所や配線を考えますの・・

 やおら、 シングルのホーンを取り外し、、
フィリピーナスタイル   Go your way! HOney!-これこそバンパー


・クラクションを仮組みして配線を作っていきます

 干渉や動作確認をして、バッテリーのターミナル再度外します
フィリピーナスタイル   Go your way! HOney!-クラクションだぁ

しかし、可愛いvitaですが、、

カウルの中には、こんなに頑丈なバンパーが!

一見アルミ素材に見えますが、、スチールなのかな

横から覗くと強度確保の為でしょうか、ちゃんと隔壁が・・

それがガッチリとメンバーに装着されています

まるでジープやトラックのようです(笑)
フィリピーナスタイル   Go your way! HOney!-バンパーの隔壁


バンパーを戻して作業終了。。

その後、納車後はじめての洗車までしてしまいました

暗くなっちゃったけど、、クラクションを試しにドライブ


 うふふ( ̄▽+ ̄*)  こんな音なのさぁ


暗くて何やってるのか見えませんね!ゴメンなさい


さて、、お風呂入って手を洗わなきゃ

そんでもって、、ビールだぁって、、もう10時過ぎてるのね


 そんなリラックスの日曜日でした ウキ!( ̄▽+ ̄*)