アナタも出して! | = Keep Distance! Takino channel =

アナタも出して!

・・・そう言ったのは、

若いババエじゃなくて(笑)、駆け寄ってきた2人の若いオトコ


「イミグレーションです!

すみませんが、カード見せてください!


駆け寄りざま、彼らは入国管理官IDを提示する

ホンモノだぁ~、ちょっとびっくり・・

そうかぁ、こんな時間にも街角チェックしてるのね


早朝の都内某繁華街、歩っているのはワタシとクリス

そして、アテJ!とアテS!の4人

よくあることなのか、クリスらは馴れたカンジでカードを提示

若い管理官は、それを手に取り順番にチェックしていく


「今まで飲んでいたの?顔が赤いね?」なんて言いつつ・・


しかし、ずっと普通にニホン語で話し掛けるのね?

あっはは・・( ̄▽+ ̄*)


3人のババエをチェックし終わると、ワタシ方を向いて

「アナタも出して!」だって


はぁ~?( ̄▽+ ̄*)


あの~寒いで帽子かぶっていますが・・・

どっから見ても立派な九州男児でしょうが?

とは、言えずに「あのカードは持ってないんですけど、

運転免許証でいいですか?」なんて言ったりして・・・


イミグレさんは、「アレっ?」って顔をしながら、

免許証を手にとってチラッと見ただけですぐにOK!だって!

アタリマエ!あはっは( ̄▽+ ̄*)


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

昨夜もクリスのオミセへ・・

二週も続けて散財したかないんだけど・・しょうがなく

「行く行かない」で渋るワタシに、クリスはなんだかんだ言ってたけれど

要はいろいろストレス溜まってしょうがないから、カラオケで騒ぎたい!

ってコトみたい


まぁ、別にワタシじゃなくても良いわけなんだから寂しいけど・・


んでオミセが終ってから、みんなでカラオケへ

歌いに歌って二時間半、ここでの散財15,000-也

でもね!すごくみんな楽しかったんで良かったかな・・

なんか、オミセとは違ってモッタイナイ気はしなかったもんね

このところ眠れないと言っていたクリスさんも

今日はスッキリ眠れることでしょう


カラオケもスロースタートなクリス


そして、その帰りしな近所のサリサリへ寄って行くときに

入管にチェックされた訳ですが・・・・

サリサリの目と鼻の先でチェックされた私たち

イミグレのエージェントと別れた後

しばらく静かだったクリス達が、サリサリに入るとイキナリ爆笑!


「あははっは~アナタ、ニホン人じゃないだって!」

「ちゃんとカード作りなさいよ!」

「でもアナタ、ちゃんと?ニホン人でしょ・・何で怒らな~い?」等など


どうやら、わたしがキチンと免許証出したのがオカシイらしい

普通、ニホン人は「間違えるなっ」て怒るよって!


「え~、でもシャ達もあれは仕事だし・・・別に怒るイラナイでしょ」


サリサリの中では、ママはじめみんなにいちいち説明してくれて

他のお客さんまで苦笑いして見てるし・・・

どっかのだれかに似てるからって、そのポーズも取らされるし・・


ニホン人なんですけど・・(^_^;)

まぁ、いい経験でしたね

いつも何かしらありますね!ピナさん達といると・ ・ ・

みんなと別れ際、「あとで、ナ・ラン!」と言うクリスに

オヤスミなさいとだけ言って、やぁ~っと長い1日が終りました


そんな日曜日の朝!でした