結婚するとアナタ変るでしょ? そして・・ | = Keep Distance! Takino channel =

結婚するとアナタ変るでしょ? そして・・

6月3日に書きかけたこの記事・・

現実逃避しててもしょうがないんで、続きを ・ ・ ( ̄▽+ ̄*)


= = = = = = = = = = = = = = = = = =

ハニーの帰国直前


最後のデートを兼ねてヤツが行きたいといったのはショッピング・・


「まだ買うんですか???」( ̄▽+ ̄*)


ヤツが買いたいと言ったのはお気に入りのブランド 「SKECHERS」

そのショップが吉祥寺にあるから行きたいだと・・


「アナタこの間タクサンお金使ったでしょう

だから、今日はワタシ自分で買い物するから。。」


オミセに到着・・嬉々としていろんな靴を物色中のハニー

その表情はなんともウレシそう

やっぱりオミヤゲ買う時とは全然違うよね~


フィリピンでは「SKECHERS」、ニホンより大分高いって言ってました


接客してくれた女の子がまた良い感じの接客で

しかも、いろいろアドバイスしながもオススメ上手・・

ハニーは色違いやタイプ別に何回も履き比べています・・


その度にポーズ取ったり、ギャグを飛ばすので

もうオミセ中、みんなが笑顔でヤツを見ています・・・(⌒¬⌒*)


「1足買うかな、2足買うかな・・」

なんて迷っていながら


結局ショップのマネージャーさんまで巻き込んで

大幅に値引きしてもらい3足を自費で購入


ハニーは大満足です( ̄▽+ ̄*)


女の子も楽しかったのか、最後にオマケをいろいろつけてくれました・・・

こんな楽しい買い物はほんとうに久し振り、でした


そして、その晩・・


そこは初めて行った居酒屋でした


ハニーのバハイのすぐ目と鼻の先

御簾で仕切られたテーブルは個室っぽくいい感じなのですが

ヤツがワタシのとなりに座ることはありませんでした

この時点でちょっと妙な距離感?は感じていました・・


向かい合わせに座った私達はひとしきり食事を淡々と済ませ

今日の買い物のコト等を淡々と・・・

その内、話す事もだんだんとなくなってきました


ワタシはふと思い立って


「なぁ、今度ニホン戻ってきたらシゴトは?」

「ウン・ ・ ・ ・」

「多分ねぇ~、お昼シゴトする。。ミシェル(友達)と一緒かな・・」

「オミセはもう戻るしたくない・・もうヒト(ピナのこと)信じられないよ」

「お客さんもヤリタイばっかりだし・・・もうツカレタヨ」


「うん・・・・」( ̄_ ̄ i)


「昼のシゴト、何とかなりそうなの?」

「まだ、ワカラナ~イでも多分ダイジョウブかな・・」


( ̄_ ̄ i)



なぁハニー、しっかり病気治してきてな

元気なって今度ニホン帰ってきたら一緒に住もうか?


「あのね~、怒らないでね・・」

「アタシいろいろ考えしてる、

でも正直まだ結婚したいかわからない・・・・」


「だって、アナタ結婚したら変るでしょ?」

「へっ?」( ̄□ ̄;)


「だからねぇ・・○○(ハニーの名前)わぁ、多分結婚しないじゃない・・」


「えっオレが変るってどういうコト??」

「・・・・・」


┐( ̄ヘ ̄)┌



= = = = = = = = = = = = = = = = = = =


「アナタ結婚したら変るでしょ?!」

まさに青天の霹靂・・・


いったいナニがどう変るって思っているのか??

ワタシとしては、

まずは家賃から節約出来ればイインジャナイ

という思いで言ったんですが

想像もしなかった反応だけに、結構ショックでした


ハニーとは一昨年の11月からの付き合い

確かにまだ二年に満たない

しかも帰国してる期間もあるしな~


なんとなく、何度となくケンカと仲直りを繰り返し

でも、少しずつお互いに理解が深まってると思ってましたが・・・

まぁ、まだワタシはヤツの信用に足るオトコではないってことでしょう


悲しいけれど・・・( ̄ー ̄;


ヤツをバハイに送った後

しばらくクルマでぼ~っとしてましたが、


今あんまり考え過ぎて

このことにこだわりすぎてもダメかなと思い直し

で、まずはヤツの帰国を見送ることだけ、にしました


なぁ、ハニー

アナタが帰っている間、いろいろ考えてみるよ、なぁ・・


でもね、ハニー

アナタはもうアコの全部を知ってるでしょう?

開き直りじゃなく、アコは良い所も悪い所も、もうコレが全部なんだよ~

分かって欲しいなぁ・・・


( ̄ー ̄;