10月10日 | 日日是、滝沢恵

日日是、滝沢恵

☆芝居をしています。(劇団THE SHAMPOO HAT、ケイエムシネマ企画 所属)
☆下北沢でメキシコ料理店、テピートを家族でしています。
☆表千家流茶道をしています。
☆昔はフィギュアスケート選手でした。
☆3匹の猫をこよなく愛しています。
 
日々のことを。

10月10日に仲間とインプロ(即興芝居)のショーを企画している。

なので毎週毎週その稽古に励んでいる。

初夏の頃から稽古を始め、まだまだ先に思っていたのだけれど、もうすっかり秋ではないか。

あっという間に1ヶ月をきってしまっているのだね。



2年前に劇団が活動を中止して。
そんなときに出会ったのがインプロ(即興芝居)の第一人者の今井純さんのワークショップで。

最初は芝居のためのトレーニング的な感覚だった。
もちろん今もそういう思いでもあるけれど、なんだかとても夢中になって稽古に励んでいる。
稽古に励んでいるというよりか、遊んでいる。真剣に。


普通の芝居ももちろんそうだけれど。
台本も筋書きなく、自分の体と相手だけを頼り芝居をしていくインプロは、本当にその人がそのまんま出てしまうのですなぁ。

小心でズルい私がそのまんま。
だから落ち込むことももちろん多いけれど。

夢中で芝居をできることが楽しくてしかたがないのです。

やはり私は仲間たちと一緒に芝居をつくっていくということが好きなのだなぁ、と改めて思ったり。ね。



人様にお見せできる段階なのかとか、、、台本もないのに、演出家もいないのに芝居をするなんて、、、


不安になることは、そりゃぁいっぱいあるけれど。

だけれども楽しくてしかたがないのです。

こんな私を誘ってくれた仲間に感謝。

この3ヶ月の充実した日々だけでも、ショーに参加することを決めたこと、とても良かったと思う。


とにもかくにも。
皆でおもいっきり遊びたい!

怖いけれど、楽しみでもある!!









『東中野で体育のピー』

10/10(月)祝:体育の日
お昼の部
開場13:30
開会14:00

お夜の部
開場17:30
開会18:00

場所:東中野バニラスタジオ
東京都中野区東中野1-14-27 MRビルB1

入場料:¥1,500

出場者
まりお
五十嵐 亮輔
滝沢 恵
中村 太郎

予約フォーム: l.p.t.p.mr@gmail.com