記日の恵沢滝

芝居しています。(劇団THE SHAMPOO HAT 所属)
下北沢でメキシコ料理とライブの店、テピートをしています。。
茶道をしています。 

そんな日々のこと。

滝沢恵と申します。 THE SHAMPOO HATという劇団に所属して芝居をしています。 下北沢でメキシコ料理とラテン音楽のお店 Tepito(テピート)をしています。 表千家流の茶道をしています。 ひと昔前に、フィギュアスケートをしていました。

テーマ:
昨日、テピートは新装開店してから、無事に一周年を迎えたわけですが、

えーと、昨日、母が、
私の右手首骨折に続き、左手の中指を骨折しましてですね(^o^;)

えー、骨折は、空気感染するんじゃなかろうかと、私たちの界隈では噂になってるとか、いないとか。



というわけで、どうしたもんでしょうね。

とりあえずは、今週、来週はたくさんご予約いただいているので、なんとか乗り越えたいなと思っております。



新テピート、そんな感じに2年目へと突入でございます。(^o^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三宅島4日目。

前日とうって変わって、穏やかないい天気

これなら船もセスナ機も大丈夫そう!
一安心(^o^)

昨日1日ゆっくりしてたにも関わらず、寝坊してしまいホテルの朝ごはんに間に合わなかったので、近くの商店で海苔弁を買って来て朝ごはん!

海苔はもちろんたっぷりの島のり!
ちょこっとお醤油味でなかなか美味しかった!
野菜不足は青汁で補充!











飛行機の時間までちょっとあるので、お散歩へ。

天気が良くてぽかぽかしてて、気持ちが良い(^o^)















そして、お昼頃にホテルの方に三宅空港へ送っていただく。






ありがとう三宅島。
また来るよ三宅島。







セスナ機だと、あっという間だぁ(^o^)


と、喜んでいたのは乗ってすぐまで。

セスナ機揺れる(>_<)

乗り物に弱い私にはかなりきつかった(>_<)



つうか今日はすこぶる天気が良いから、いつもよりまったく揺れてなかったらしいが。。。

(それでも意地で、窓から写真は取ったよん)


























フライト時間が45分と短いのが救い。



吐き気とともに無事に調布空港へと着きました。





ということで、「どうせ手も折れてるし、東京にいてもなんにもできないなら、いっそのこと三宅島で海見ながらゆっくりしようよ一人旅」。

無事に終わりましたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三宅島3日目。


帰る予定のこの日は、朝一に帰ることになったので4時過ぎには起床。

前の日の夜は、4時に起きれるかしらと気にしてたら、全然眠くなくなっちゃって。

おまけに外はスッゴい悪天候。
風がびょぉーびょぉーすさまじい音でなり続けていて。

ま、帰りの船の中で、寝ればいいやと、ほとんど寝ないで支度をしてロビーに出たところ。

(東京もすごい雪でしたが)
こちらも、あまりの悪天候。
そのため船が途中で引き返してしまい、三宅島に来ないとのこと。

なので船で帰れなくなっちゃいました。

セスナ機もすべて欠航とのこと。

あれ、困った。

明日の夕方までには帰らないと、テピートは団体のお客さまの予約もあるし。

で、何とか翌日のセスナ機を滑り込みで予約できた!(すぐに満席になってました)良かった!!

ホテルにももう一泊させてもらうことにして。

ああ!こういうことがあると、島に来てるのだなぁと改めて思いましたね。

もうどうすることもできませんからね。
島から出られないのだから。

寝不足だし、兄は仕事だし。
外はすごい雨と風だし。
手、折れてるし。

もう、この日はとにかく大人しく、ホテルでゆっくりしてました。




午後から雨が止んだので、ちょっとお散歩。











厚い雲の間からちょっとづつ青空が見えてきた!



















夜だけ兄に付き合ってもらって、夕ごはんを一緒に。

最後にもう一回、島のりピザ!

あと、地魚のお刺身も美味しかった!

 




さて。
明日はちゃんとセスナ機飛ぶかしら?

無事に帰れますように

そう願いながら就寝したのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。