岸田劉生 麗子像 | 佐藤菌苑

岸田劉生 麗子像

こんばんは。



今日は、水上の天一美術館へ、岸田劉生の麗子像を見に行ってきました。



有名な画家が描いた絵。本物がどんなものなのか!?



ドキドキしながら見てきました。



そして、実際に実物を見てみて・・・・・・・・・



正直言います。



他の絵と、一体何が違うのかわかりませんでした(汗)



私の見る目の無さが情けなしです。



なんだかすごいって感じはするんですが、



具体的に何がすごいのかは、申し上げることができかねます。



今後、たくさんの絵を見たり、本物といわれるものに積極的に触れてみて、



見る目を養う必要を感じました。







椎茸炊き込みごはんの素は、富岡産の椎茸、群馬、埼玉の野菜を使用しております。



いわば、うそいつわりのない、純国産の品です。本物です。



ただ、本物って言っても、販売している人間が、本物とは何か?、を知らないのであれば、



お客さんに納得してもらえないです。



恥ずかしいことです。



今後は、本物といわれるものを見たり食べたりしてみます。



早い話、教養面の強化をしていきたいと思います。