不況は、チャンス!? | 佐藤菌苑

不況は、チャンス!?

お疲れ様です。



今日は、風が強かったです!ホント。





とりあえず仕事のほうは、比較的に落ち着いていた気がします。



少々夕方にもつれておりますが。なんとかなりそうです。





さて、



不況はモヤシの旬だそうです。



不況になるとモヤシが売れる。



しかもモヤシ料理のレシピ本が人気。



安いし、栄養たっぷりだし、料理に結構万能だったりするし。



「これほどの需要は過去になかった・・・・」



モヤシ生産大手の社長の言葉です。



それだけ今回の不況は、深刻なのか!?





段ボールシートが値下がりしている。



値下がりは、約2年ぶりだそうです。



※段ボールシートとは、段ボール原紙を張り合わせた中間製品で、 段ボールケースに加工するものです。



最終製品である段ボール箱でも、原紙値下げ分の価格引下げが進行している。



景気悪化の影響で需要が減退しているとのこと。





モヤシと段ボール。



両極端です。



どこかが好調なら、どこかが不調になる



不況のときは、チャンスだ!・・・・・



というフレーズを最近よく耳にしますが。



不況をチャンスにしたいです。ホント!









~追伸~



戸締り、防犯、火のもと、に気をつけましょう!



不況のときは、犯罪やら、なにやらが多くなると思われます。



それぞれの家庭で、対策をとっているとは思いますが・・・。



日本は世界で一番安全な国と言われております。



が、なんだかんだで物騒な世の中です。



用心したいですね。



命あっての人生ですもんね。