乾燥スライス椎茸! | 佐藤菌苑

乾燥スライス椎茸!

お疲れ様です。



今日は、ストックしていた(実は、溜めてしまった!?)



規格外の椎茸のスライス&乾燥!



スライス専門の機械に、椎茸をボコボコ入れます!



するとスラッスラッとスライスされた椎茸が現れてきます!



それをある程度まとめて、



数時間天日に当てて、その後、乾燥機へGO!です。



乾燥機には、大体9時間くらい入れておきます。



温度40度で、6時間。



温度50度で、3時間。



です。



乾燥終えたものを大きなビニール袋にいれておきます。



直売所から乾燥椎茸の補充要請があれば、小袋に入れて店頭に並べます。



店頭搬入は、私の専門です。



お客さんと会話するのは、楽しいですから!



たまにキツイこと言われたりしますけど・・・・



まあ仕方ない。



いろいろ勉強です。







~追伸~



いきなりですが、



6月27日セミナー開催!、主催者の一員としてやらせていただきます!



テーマは、ウェブマーケティングです!



先輩が興した旋風。



社会人勉強会 『からっ風の会』が主催です。



私は、その会の一員です。



月に一度集まって、ランチェスター経営について勉強しています。



この度、今泉武史さん(会のメンバーの一員)の、群馬を元気にしようという思いから、



セミナーを開催することになりました。



そのための告知とさせていただきます。



よろしくお願い致します。



テーマ: ウェブマーケティング



会のメンバーが you tube にアップしてくれました。



詳細は、以下をどうぞ!



http://www.youtube.com/watch?v=ysTANioQGXQ





http://空っ風の会.com/