安さが一番!? | 佐藤菌苑

安さが一番!?

お疲れ様です。



生鮮野菜の輸入量が32ヶ月ぶりに増加しております。



引用は、日本農業新聞からです。



中国冷凍ギョーザ中毒事件で、中国からの輸入は、激減しました。



が、



昨今の低価格志向のせいでしょうか。



外食産業の中には、中国産の野菜を扱うところが、増えているとのことです。



伸び率はわずかですが、この傾向は、今後もつづくとのこと。



なんだかんだで、結局は、安ければいいのでしょうか?



つい最近まで、安心・安全でないと食べ物ではない!



という感じの人が多かったような・・・・・・



安さは最大の魅力でしょうけど。



移り変わりの速さに、ビックリです。





時代の流れにうまく乗らないと、置いてかれます。完全に・・・・



そうならないように、情報収集は欠かさずやらねば と感じております。



フットワークのいい、身軽な、変化を厭わない。



本に書いてありました。



こうありたいです。ホント。





話は、変わります。



ホントどうでもいいことですが。



私は、1日にキャベツを1個食べるときがあります。



食べ方は、そのまま1個を四等分にしてかぶりつきます。



まるでゴリラです。



顔も体もゴリラっぽい?らしいので、



キャベツをガブリっとしている時、キングコングとか言われたりします(笑)



別にいいです・・・・(涙)



キャベツを食べると満腹感があり、食欲を抑えられる。



キャベツを食べると、腸の調子が、最高です!



新鮮キャベツ最高です。





・・・・・・キャベツの売込みをしているわけではないですよ。



しいたけ農家ですからね。





でも、私にとってキャベツは、なくてはならないものです。





ドラゴンボールのサイヤ人。昔ヤサイ人って言ってました。



お恥ずかしい・・・・