トマトトーン | 佐藤菌苑

トマトトーン

お疲れ様です。



すごく暑いです。しかも日焼けしました。



今日は、トマトトーンという栄養剤を買ってきました。



ばあさんの使いです。



トマトトーン?ですよね。



ホームセンターの店員さんも分からない奇妙な商品(笑)



単にトマトの液体肥料って感じだと思います。



それにしても、トマトトーン。



面白い名前です。





トマトトーンを購入し、ばあさんに渡しました。



すごくイキイキしてました。



ばあさんは、畑で野菜を作ってます。



最初は、家庭菜園のようなものでした。



少しずつ少しずつ扱う野菜を増やして、



現在は、とても家庭菜園とは言えない広さです(驚)





私が、毎日食べている野菜は、ばあさんが作った野菜です。



キャベツなんて最高です!新鮮そのもの。



それに、採りたてのトマトを、井戸水で洗って丸ごとを頂く!



うまいっの一言です。





ばあさんは、84歳です。



元気の源は、畑仕事だそうです。



適度な運動になるそうです。



とても適度に思えませんが(汗)



失礼ですが、ただただ、感心するのみです。







~後記として~



料理研究家 千葉真知子先生考案のクック膳を購入しました。



電子レンジ専用の、調理器具です。



早速、椎茸炊き込みごはんを作ってみます!