椎茸炊き込みごはんの素の卵焼き! | 佐藤菌苑

椎茸炊き込みごはんの素の卵焼き!

お疲れ様です。

 

 

本日の業務は、菌糸ビン出荷。棚さし(菌床を棚に並べる作業です)。

 

 

 

 

その後、お客様へのお礼状を書きました!実は、今も書いております。

 

 

 

 

少し休憩です。

 

 

 

 

椎茸炊き込みごはんの素を、お買い上げくださった方への、お礼状です。

 

 

 

 

ご住所を把握しているお客様には、必ずお礼状を書いております。

 

 

 

 

・・・・・・必ずっていうのが結構プレッシャーだったりして・・(笑)

 

 

 

 

お礼状を書くことを、自分の縛りにしております。

 

 

 

 

手書きのお礼状を心がけておりますので、どんどん増えていくと大変だったりして(笑)

 

 

 

 

でも、大変になるくらいお客様が増えれば、本当にうれしい限りです!!

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎茸炊き込みごはんの素を使った、卵焼き!!

 

 

 

 

先日教えていただきました。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ですので、今日は、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎茸炊き込みごはんの素1袋の半分を、器に入れます。

 

 

 

 

そこに、卵3個を入れ、素と一緒によくかき混ぜます。

 

 

 

 

その後、フライパン等で焼いて、卵焼きにします!

 

 

 

 

簡単です。しかも思ったより、かなり美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った素の半分は、2合のお米で通常通り炊いて、

 

 

 

 

召し上がってください。

 

 

 

 

ちょっと薄味炊き込みごはんが出来ます!!

 

 

 

 

夕飯の食卓に、並べてもらえたら、すごく嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お礼状の続きですよ~

 

 

 

 

気持ちを込めて書きますよ~

 

 

 

http://www.satokinen.jp/archives/269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~後記として~

 

 

 

 

クック膳で椎茸炊き込みごはんを作りました。

 

 

 

 

炊飯器とは、一味違った出来ばえに興奮冷めやらずです。

 

 

 

 

恐縮ですが、美味しく食べました!

 

 

 

 

考えてみれば、

 

 

 

 

電子レンジで、ごはんが炊けるってスゴイですよね。