しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナーでウキウキに | 40代母の為の“なぜあなたらしさを発揮する子育てで家庭に笑顔が増えるのか?”◎静岡

40代母の為の“なぜあなたらしさを発揮する子育てで家庭に笑顔が増えるのか?”◎静岡

静岡№1!カウンセリングのセカンドオピニオンとして、約15年で相談件数2000件以上!心理セラピスト・コーチたきもとえりのブログです。不登校・母娘問題・夫婦問題でお悩みの方の解決のお手伝い

1週間前の「しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナー」。
当日の様子とご感想をアップOKとの許可をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

この日は、あいにくお申し込みの内のお一人が急にキャンセルとなったので、マンツーマンの講座となりました。

でも、そういう場合は、時間をかけてゆっくりと心の内を掘り下げていく事ができるのでそれはそれで、その方のタイミング。

きっとその必要があったのでしょう。

受講生のCさんも「私、ラッキーでしたね!」とおっしゃていました。

前半はいつもの様に心に深く問いかける質問をしたり、ミニセッションしたり、魔法の言葉を一緒に作ったり・・・。

↓その最中は写真撮ることができませんでしたが(泣)
手鏡のデコの時にはバッチリ!!

 



↓全体が出来上がってきて、あとはパールをどこにつけようかしら???と悩むのも楽しいひと時です♪

 
 


↓完成!!このデザインは世界でたった一つ。
自分の為だけに作った満足感がいっぱい☆


 
 

↓一緒にハイチーズ(#^.^#)

 
 

では、ここからご感想です。
Cさん、どうもありがとうございました。

講座にはミニセッションもあるので漠然とした不安が解消できたらいいな。
手鏡を使ってこれから女らしくなりたいな。
と思って申込みました。

実際に受けてみると、今まで気づかなかったことに気づけた。
心がとても軽く楽しい気持ちになり、明るく前向きな気持ちにもなれた。

そして、これからの課題も見みえてきました。

心についての話はとても勉強になったし、実際の場面に置き換えてもらえた例え話がとても分かりやすかったです。

あと、自分が想像していた言葉作りとは全く違いました。
漠然と「可愛い自分になる…」観たいな言葉作りを想像して来ましたが、もっと深いものでした。

自分の心、内面をここまで掘り下げての言葉作り、とても感謝します。

鏡作りもとても楽しかったです。
素材が良いのでウキウキしながら作れました。


今回のしあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナーin 藤枝同じ講座を静岡市内でもリクエストいただいているので11月に考えています♪

ここまで読んで下さってありがとうございます。

毎日を頑張っているあなたを応いつも援しています~☆
瀧本えり