このブログでも何度も書いていますが、
介護タクシー許可を受ける際のとっても重要な
要件の一つである道路幅員(道路の幅)。

介護タクシーに使用する車両はまぁ、言っていれば
いわゆる普通車の大きさのものになるので、
極端に広い道路幅が必要ってわけではありませんが、
それでも厳しい地域(場所)では、7mとかが
必要になる場合もないとは言い切れないんですよね。

まぁ、弊所で対応をさせていただくケースだと
結構、ギリギリなんてことが多いので、
一般的には道幅には十分注意して申請を
してくださいねってことだと思っています。

さて、先日、受任した案件について、
申請しておいた道路幅員証明書が発行されました。

 

この案件。
全く道幅のことなんて考えなくて良いケース。
道幅が10メートル超え。
胃が痛くならない案件は久々です。

こんな案件ばかりであればうれしいのですが、
それでは我々の存在意義が。

う~ん、悩ましい。


★ 介護タクシーの開業を目指す方は以下のサイトもご参考ください!

☆ 介護タクシー開業ホームページ    

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請