今回は、世田谷区での
介護タクシー許可申請。
まぁ、厳密に言うと変更申請ですが。

 

最近、介護タクシー許可申請について、
地元でのご依頼が減って東京、埼玉、神奈川などの
首都圏の会社様よりのご依頼が増えてます。

やはり、都会では生活の足として
介護タクシー事業は必要とされているんですね。

そういえば、弊所はあくまでも介護タクシーを
開業される方のお手伝いをさせていただいている
事務所なワケですが、月に数本は、
介護タクシーに乗りたいという乗車依頼の
お電話をいただきます。

勿論、ウチは介護タクシー会社ではありませんので、
事情を説明して弊所にて対応をさせていただいた
会社さんをご紹介させていただきます。

ウチだけでも月に数本のご依頼があるということは、
まともに商売やってたら、結構な数になりそう。
ウチも介護タクシー事業をはじめちゃおうかな

ってのは、冗談なのですが それだけ、
需要が増してきているということですよね。

最近、高齢者のドライバーさんの事故が
増えているようですし、自分が運転していても、
危ないなって思うことが良くあります。

かといって、群馬のような田舎で免許を
返納しちゃったら何もできないよって

もっと介護タクシーなどが利用しやすい
環境が整えばいいなぁなんて思ったりするのですが。

税金もカツカツみたいだし、なかなか
うまくは行かなそうですね。

★ 介護タクシーの開業を目指す方は以下のサイトもご参考ください!

☆ 介護タクシー開業ホームページ 

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請 
AD