アナザースカイの「グリンデルワルト」と、スイスの観光戦略。 | 地球とインターネットビジネスの歩き方 《副業スタートで独立・起業し、PC1台で世界を旅することを実戦するブログ》

地球とインターネットビジネスの歩き方 《副業スタートで独立・起業し、PC1台で世界を旅することを実戦するブログ》

インターネットビジネスを実践しながら「旅」をする・・・など、
時間や場所に縛られない自由なライフスタイルを追求するブログです。




こんにちは、TAKEZOです。



今日は大相撲のチケットの一般発売日。

いつものように友人に頼まれて

自分がチケット争奪戦に参加していました。



発売は午前10時からなので

9時50分頃からスタンバイ。



10時きっかりに戦闘開始。

2人用のマス席を取りたかったのですが、

10時5分には全日完売・・・!



結局、戦闘開始から10分。

なんとかイス席をゲットしました。



これで5度目の戦いなので

ある程度コツは掴めているのですが、

それでもまだマス席のゲット率は5分の2。



そもそもアクセス出来るのが10クリックに1回くらいで

決済までに3ページくらい遷移しないといけないので、

延々とクリックと戻るを繰り返している感じです(笑)



とりあえずイス席は取れたので、

また5月の下旬に国技館を楽しんできたいと思います。



というわけで、

今回はこのまま雑記のような感じで

旅行の話と絡めてちょっとだけ!






昨日は日テレのアナザースカイという番組を観ていたのですが、

ゲストが女子アナのカトパンさん。

ロケ地がスイスの「グリンデルワルト」というところでした。



ちょうど1年くらい前にヨーロッパを旅した時に

スイスにも初めて行くことが出来ました。



スイスの中で行けたのはサンモリッツ、ツェルマット、

インターラーケン、ラウターブルンネン。



チューリヒやジュネーブといった有名な都市には行けず、

番組のロケ地であるグリンデルワルトにも結局行けませんでした。



世界一高いところにある

ユングフラウヨッホ駅なども含め、

やっぱりメチャクチャいいところだったので

次にスイスに行く時には必ず行きたいと思います。



で、そんなスイスの美しい景色について、

何の番組かは忘れましたが、

マジか!と思ったことがあります。



それは、国が

「スイスっぽい景色を維持しなさい」と

スイス各地に促しているということ。



スイスは旅行、観光産業が

重要な財源の一つといっても過言ではありません。



美しい景観を保つために、

半年おきとか一年おきに

牧場などを行政がチェックしに来るそうです。



で、OK!となった場合には

資金援助(?)が継続されるとのこと。



私たちがスイスに抱いているイメージそのまんまのものを、

国をあげて作り上げている感じですね(笑)



だからこそ、実際に行った時に

期待を裏切らないものが

そこにはあるのでしょう。



ちょっと記憶が曖昧なんですが、

・国が定期的に景色をチェックしている。

・維持できていればお金が出る。

というのは間違いなかったはずです。

興味を持たれた方は深く調べてみてくださいませ!



というわけで、

今回はスイスのグリンデルワルトを観て

思い出したことを書かせていただきました。



今日は映画の「トレインスポッティング2」の初日!

これから観に行くので

次回はその感想を書いてみようと思います。



本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!


こちらは私の著書になります。
輸入ビジネスは、ネットビジネスの入口としてオススメです。
私の持つノウハウを余すことなく詰め込みましたので、
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Amazon輸入・8回完結集中講座】
右サイドバー「ブックマーク」から
ご登録をお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



※このブログは、旅や、映画や海外ドラマなどのエンターテイメント、
また、インターネットビジネスのノウハウ等について書いています。
宜しければ「お気に入り」などに入れておいていただき、
たまにでも覗いてくださると幸いです m(_ _)m


■ テーマ別の記事一覧はこちらです
→ 海外旅行
→ インターネットビジネス
→ 映画・海外ドラマ


旅を愛する方々と海外旅行情報満載の
ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村