ドパイオープン に来ました~。


  ← 今大会最有力ペア
 

 
試合前からセグウェイに乗って現れたスタッフが 

観客席に向かってトーナメントグッズを投げ入れて(というか、ガス噴射ポンプで打ち上げて)くれたり、

なんだかもうお祭りムードです。
 

 

  ボクも来てるよ♪

 

  

まずは、女子ダブルス決勝。

 
きつねそば(byAさん)クズネツォワ&モリック組     
 

        VS
 
   ブラック&フーバー組
 

 

タケゾー達の前列左には、後者を熱烈に応援する人達が居たので、

優勝の瞬間はもう大喜び。

 

ジンバブエ(ブラックの出身地)の旗、  

初めて見ました~。
 

 

  続いては、女子シングルス決勝でーす!

 

 

エナン     VS    モーレスモ
 

少年vsごついお蝶夫人という感じ。 

2人ともナイスショットの連発、

ダイナミックにコートを使ったスリリングなラリーの応酬にみんな大興奮!

 

 

我らの前列右には、デカアフロをつけたインド人... 

アメリ・モーレスモのファン(?)で、プロポーズの応援ボードを掲げたり、歌を歌ったりしてました。

 

いや、彼らは相当特殊なファンだと思うんですが、

ドパイには世界各国の人たちが住んでいるので、自然と自国選手への応援で盛り上がります。

王手をかけたゲームでは、ウェーブが何周も巻き起こっていました。

 
 アレ(いけ)、ジュスティーヌ!
 

 
アレ(がんばれ)、アメリ! 

 

ボーズに「どっち応援してるの?」と聞いたら、「アメリ」だって。

「アメリってどっち?」と聞いたら、案の定分かってなかった。

“アレ、アメリ!”の方が言いやすかったみたいです。

 

で、ボーズの応援が逆に効いたのか、大会はエナンが優勝 !!

最近バボラーになったタケゾーでしたが、またエナンモデルラケットも使いたくなっちゃったよ。

(単なるミーハー)


観戦を終えてのボーズの感想:

「なんでドバイテニスの人たちは、ボールをひろってもかくしちゃうの?」

...ボールボーイがボールを拾った後、手を後ろに組むのが気になったみたいです。


 

 

*おまけ*

 
 ボーズの後ろで、真顔でブタ鼻するおじちゃん