ナーサリーからお手紙が届きました。 

今日ハロウィーンパーティーをするらしい!



でも昨年は熱を出してナーサリーを休み

御近所イベントでは大荒れで途中離脱 した涙のハロウィーン、

さて今年は一体どうなることでしょうか?!



まずは、本人の気持ちを盛り上げるところから。

「明日はナーサリーでパーティーだって。楽しみだねぇ。」から始まり、

昨年大失敗したコスチューム 選びの二の舞を演じることのないよう

「みんなカッコイイ衣装で来てください、だって。何にしようか?」と持ちかけ、

一緒に決めたのがコチラ!



  吸血鬼ボーズで~す。   



今年はニッコリ♪   

コスプレ慣れ させておいたのが良かったのでしょうか?

というより、去年は告知なしでいきなり

「さぁこれ着て!今から出かけるよ!」って感じだったからなぁ。

だって、反抗期(?)で予め誘うと絶対「イヤー!」と拒絶されてたんだもん。ぶちぶち。

やっぱり成長したんだねぇ~。

当時いろいろ育児相談にのってくれた方、ありがとう、出口のないトンネルはありませんでした。



ナーサリーも気合入れて飾り付けてあって楽しかったよ。

いつもは絶対やらないフェイスペインティングもしてもらってました。



  ミルククレンジングが癖になりそうな、表情やばめのボーズさん



そうそう、タケゾーは前夜なかなか寝付けなかったので(私がウキウキしてどうする)、

カボチャケーキ焼いちゃいました。まさに真夜中に。(怖いよ~)

ちょうどかわいいハロウィーン絵柄のカップを頂いた後だったし、

お気に入りのブログ でもカボチャケーキのレシピが紹介されていたし、

冷凍カボチャもストックがあったので。



倍量で作ったのでこ~んなに。  

オーブントースターの中にもまだある、合計50個。

先生たちも喜んでくれたし、ナーサリーの子達もペロリと食べてくれたみたいでよかったです。


今年はまさにHappy Halloweenなのでした。