おしえて~♪  おや、この光景どこかで見たことあるねぇ。


ハイジがオープニング主題歌で一生懸命こいでいるブランコじゃないか?

♪おし~えてぇ~ おじーさん~...でも、背中を押しているのはおばあさん。
再びスイス に来たの、ボーズ?


いえいえ、今日はアルプスじゃなくてアル・アインに来ました。
同じアブダビ首長国内にあるオアシスで、
アブダビ市内からは車で1時間ちょっとかかります。

故・ザイード大統領の生まれた地です。


ここは、アルアイン博物館だよ。  博物館   


学習中  お勉強しているよ。




その後は、ハフィート山へ登りました。(車でよ)

山だけでなく、さらにダンナーの肩へのぼるボーズ。

ハフィート山から   覗き見




山頂のホテル でお昼を食べていたら、Rさんに会ってビックリ!

彼女達も、これを見にやって来たんだって。



航空ショー をやっているのです。

 

航空ショー2  航空ショー3  

航空ショー1  おいおい、どこ見てんのよ、ボーズ。


目を奪われる   ニヤニヤ笑いながら何を見てるのかと思ったら...


この方でした!! 目を覆われる


ばぁばがサングラスを忘れてしまったんだけど、余りにも西日が眩しいので、

メガネ+黒メッシュ袋で一工夫してみたらしい。

怪しすぎて、目が釘付けになるのも、無理ないねぇ。



その間も、飛行機たちはこーんな素晴らしい飛行テクを見せてくれてたのでした。


リンボー  テープの下をくぐる超低空飛行



テープと同じ高さで飛び、テープカット! テープカット




去年は戦闘機の音の大きさだけでビビッて帰りたがっていたボーズでしたが、

笑顔で観覧するなんて(ばぁばをだけど)、ちょっと成長しました。