今度は被災地支援チャリティの経営セミナー。講師はあの小宮一慶先生 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

今度は被災地支援チャリティの経営セミナー。講師はあの小宮一慶先生

先の話ですが、7月6日14時から、サンアゼリア小ホールでコンサルタントの小宮一慶さんの震災チャリティセミナーがあります。
題して「日経景気指標から、日本経済を読み解く」。

日経月曜版の「景気指標」のデータを使えばどんどん景気の動向が見えてくる、という内容です。
私はライター時代に、小宮さんのこの内容の話を記事化する仕事をした際に個人レッスン(贅沢!)を受けましたが、正直、本よりも直接の講義の方が十倍頭に入りやすいです。
この講義を受ければ、WBSで外資系アナリストが行っている程度の分析は瞬時にできるようになるとの噂も。

小宮さんは日経のベストセラー『日経新聞の数字がわかる本』や東洋経済のベストセラー『「1秒!」で財務諸表を読む方法』などがベストセラーランキング上位を占める、今、最も売れっ子のコンサルタントです。
特に景気の読み方は大変人気のある講座です。和光で聞けるのは最初で最後かと思います。

ビジネスパーソンだけでなく、公務員や議員にもお勧め。
この機会に経済数字に強くなって被災地を支援しましょう。


お申込みは産業支援課048-424-9114まで