中学校訪問終わり | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

中学校訪問終わり

14日は第三中学、15日は大和中学、16日は第二中学。
「普段通りの授業」を強くリクエストし、普段の様子(に近い姿)を見せていただきました。
その後、生徒と対話しながらの給食です。

生徒の質問はというと・・・

市長になっていかがですか?楽しいですか?→充実しています。楽しい時も楽しくない時も
彼女はいるのですか→結婚しています
給料はいくらですか?→25パーセントカットしており、年間で1090万円程度です(当初の金額)
和光市にはいくらお金があるのですか→1年間で使っているのは役所本体で230億円です
和光市出身ですか?→兵庫県出身です
和光市をどういう街にしたいですか→快適に住める街にしたいです
なぜ市長になったのですか?→和光市を良くするために市議会議員になりましたが、市議会議員が審議する予算や条例の案をつくる市長にやりがいがあるのではないかと思ったからです
スポーツは何をやっていたのですか?→陸上競技です
給食の味はいかがでしたか?→おいしかったです。ただ、牛乳とご飯の組み合わせはやはりちょっと不自然ですね

要望はというと・・・
街路灯を増やしてほしい
体育館を修繕してほしい
野球場を増やしてほしい


などなど。