一般質問が終わりました | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

一般質問が終わりました

一般質問が終わり、ようやく一息です。


駅前広場の改良については、南口からバス停にぬれずにいけるようなひさしを何らかの形で設置する方向になりました。
情報公開条例は「何人も~できる」という方向での改正に向けて積極的な姿勢が示されたものの、いつまでかは未定です。
情報セキュリティ体制に関しては、システム監査やカード認証について、積極的な取り組みの方向性が示されました。
まあ、特に大きな成果はなく、それぞれ有意義な議論が出来たものの、準備不足というのが実感です。


知事選と決算委員会の影響で、なのですが、やはり前もってのさらなる準備が必要だった・・・。
そうそう、いつも親切な別の議員の後援者から「今日はちょっと分かりにくかった」との評価。部長からも「ちょっと細かかった」という評価。システムの細部に関するところに踏み込みすぎたと反省しています。この分野についは集中的に調べたためかもしれません。バランス良い質問というのも心がけたいものです。