議会報告を配りながら・・・ | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

議会報告を配りながら・・・

仕事が煮詰まってきたので、最近、議会報告を配っていない地域まで自転車で出かけました。

私の場合、地元と優先して配布する地域を決めています。

そうでないと、とてもではないが今の報酬と調査費(564万円の報酬+24万円の調査費)では生きていけないのです。

て、かなりの部分は自分で配るわけです。(後援会各位の協力を得たり、その他応援してくださる方のご助力も多々あります。また、時間がないときには業者等を頼むときもあります。)

ただ、自分で配布していていいな、と思うのは地元から遠くて普段あまり歩かない地域の様子が分かるということ。

また、人々との出会い。

何より、自分で手渡しすると、多くの方に励ましてもらえ、情報も得られます。

ということで、いくつかの宿題を持って夕方、帰宅しました。

今日は暮れ行く駅北側の斜面林の景色が本当にきれいでした。

そしてまた、委員長報告の作成です