どうなる、新倉1丁目上谷津通り(公園近くの狭小部分)の拡幅計画とクヌギ林 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

どうなる、新倉1丁目上谷津通り(公園近くの狭小部分)の拡幅計画とクヌギ林

新倉1丁目上谷津通り(公園近くの狭小部分)の拡幅計画が13日、和光市議会市民建設常任委員会で審議されました。

審議に参加した、私とおなじ会派(新しい風)の須貝、西川議員には、地域住民との話し合いや自然環境への配慮について強調していただきました。

ちなみに、今回補正予算に上がっているのは土地購入の費用です。


近隣の通学路の安全対策については地域の方々からの要望があり、一般質問などもしてきたところです。
なるべく緑を失わずに、安全な道を確保すること、それが目指すべきゴールだと思います。

クヌギ林 (写真提供:新倉在住、Aさん)

現地を確認して痛感したのは、現状でいいというわけではないということ。
良い着地点を住民とともに探すのがわれわれ議員の責務だと思います。


なお、個人的には歩道を分離して林間コースとしてはどうだろうかと思います。

会派でもいろいろと話し合っているところです。