アグリパークビオトープの草引き~とりあえずセイタカアワダチソウを排除 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

アグリパークビオトープの草引き~とりあえずセイタカアワダチソウを排除

雨の直後は草引きのチャンス。 先週は本町小学校の芝生の雑草を抜きましたが、今週はアグリパークへ。

神出鬼没の草引き人です。(笑
アグリパークのビオトープにセイタカアワダチソウがたくさん出て来たので、すべて抜いて処分させていただきました。

アグリ1
生き物という意味では同じですが、一応、地元の30年前の池を再現するというのがコンセプトですので。
アメンボがたくさん来ていました。イ草やミクリ、ガマも元気元気。

アメンボもたくさん来て遊んでいます。

アグリ
ビオトープは昨年とは全く違う姿になりました。
これも4月に集まっていただいた多くの皆さんのお力のおかげです。
今度はミントを抜かなければ。

夏には観察イベントをやりたいですね。

そしてその次は別の学校へ・・・・。

夢は膨らみます。

目標は第二のアサザプロジェクトですね。精一杯大風呂敷を広げて!