掲載記事の宣伝です~週刊東洋経済臨時増刊『ブログキャスター』に「今日の雑感」が登場! | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

掲載記事の宣伝です~週刊東洋経済臨時増刊『ブログキャスター』に「今日の雑感」が登場!

「今日の雑感」も登場する、週刊東洋経済臨時増刊『ブログキャスター』 (←コンテンツはリンク先参照)が20日月曜日に発売されます。今回はその後紹介です。

(一部TBもさせていただきますが、お知らせ目的ですので、ご覧いただいたら遠慮なく削除の対象にしてください。)

ブログキャスター

ブロガー扮する市民記者が旬のテーマについて1人ワンテーマで綴る、という企画であり、私は行政にかかるテーマということで、公務員改革について発表する機会をいただきました。

編集部のブログ もありますので、ぜひご覧ください。

さて、このブログキャスターですが、眞鍋かをりはもちろんのこと、いろいろな名物ブロガー氏が登場します。正直、私はブロガーとしては力不足なのですが・・・・。

執筆の際、いただいた執筆要領が普通のものとはかなり異なっており、とにかく「オリジナルで」を強調してありました、

ブログ界の問題の一つである、剽窃、パクリの多さがこういう編集部の用心深い対応に繋がったのでしょうね。

売れたらキャストを入れ替えて次のブログキャスターが登場すると思います。

全国の書店で480円で発売されますので、よろしければ店頭でご覧の上(以下自主規制)。