映画★バトン | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

映画★バトン

いつもお世話になっている整体師のりでおさんからいただいた「映画バトン」を受け取ってみました。


Q1)持っている映画のDVD、あるいはビデオの数


10本ほど。

炎のランナー、マーズアタック、アライバル、ホット・ショット・・・・・。


Q2)あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)


ティム・バートン

ジェームズ・キャメロン

バリー・ソネンフェルド

ローランド・エメリッヒ

伊丹十三

映画には詳しくなく、SFが中心ということですね。

伊丹氏は暗殺説が今も消えません。


Q3)一番最近観た映画(DVD含む)

最近みていません。


Q4)人生で初めて観た映画

覚えている最初の作品は 植村直巳物語(

植村直巳が「ドングリ」と罵倒されてしごかれているシーンが今も目に浮かびます。

最近病気になるまでは、私も一度マッキンリーに登ってみたかった。


Q5)今見たい映画


ALWAYS 三丁目の夕日(でも見ないと思います)


Q6)何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本


ホット・ショット


燃えよドラゴン~カモーンのシーンが好き。


インディペンダンス・ディ


風の谷のナウシカ~先日のテレビは見逃しました。巨神兵は溶けている場合ではない。


酔拳(&蛇拳、燃えよデブゴン)


Q8)バトンを回す5人 


よろしければどなたかお持ち帰りください。