いきなりおおげさなタイトルですが・・・。カーネギーっでしたっけ(*^.^*)


チームで仕事をする事案が多いこのごろ。


上手にコミュニケーションをとり、モチベーションをあげてもらい、工程どおりに仕事を仕上げる難しさを感じています。


そんなことを改めて考えさせられたのが、朝のにわか役員ミーティング。


なかなかそろって話ができないわたしたち。


ですが、他の役員たちの一緒に仕事をしていただく方に対する思いの「厚み」に驚かされました。


相手のコンディション、どう働きかけるかによってモチベーションが上がるか、きっちり伝えなくてはいけない事柄をどうやってちゃんと懐へ届けるか・・・


彼女たちはしっかり見ている・・・。

自分の仕事もきっちり仕上げながら!!


仕事の質とか納期とかばかりに目を奪われていたわたし。


俯瞰する視点が大切なのですね。


縁があって集まってくださった方々に誠意を尽くし、しかしおもねらず。胆力が試されているように思います。