■カラーセラピー入門(オーラライト) | 「あるがままに生きる」

「あるがままに生きる」

名古屋に住む人 竹内嘉浩の身辺

雑誌の付録を楽しむ子供の様に、

本にに付いているボトルのカードを、
わくわくしながら丁寧に切り取ってみる。


そして、合計80枚のカードを、並べてみた。

「あるがままに生きる」-ボトルカード1

「まず、左手でボトルを4本(枚)選んでください」
と書かれている♪

「あるがままに生きる」-ボトルカード2

1stボトルは、「本質的な部分」
2ndボトルは、「過去」
3rdボトルは、「現在」
4thボトルは、「未来における可能性や展望」

なるほど、なるほど・・・

カードの裏に書かれている解説や、
文中の色の意味で、いろんな事に気付いたりします(^^)


「あるがままに生きる」-ボトルカード3

そして、一枚のカード(ボトル)を選ぶ。
「あなたの心の様子を表す」そうです。


いやー、面白い!


文中にある30件のケース・スタディーは、
臨場感があり、セラピー中の会話が聞こえてくる様です。


著者の草木裕子さんは、
2000名を越えるクライアントさんの、
より良い人生のきっかけを、作られてきました。

カラーセラピーの入門書としてはもちろん、
既に活躍されているセラピストさんの、お勉強にもなると思いました。


オーラライトカラーセラピー入門―30人のケーススタディから学ぶ 80枚のボトルカードが導く“過去”“現在”“未来”と生き方のテーマ/草木 裕子

¥1,890
Amazonでのご購入は↑こちらから♪


そして、今ならナンと
草木裕子さんのHPから本を注文すると、
サインを書いて送って下さるそうです。

■草木さんオフィスHP(アトリエfor me)
http://www.forme-colour.jp/

■ブログ「for me」~大切な自分自身へ~
http://ameblo.jp/atelier-forme/


写真のカード(ボトル)、僕が選んだものなのですが、
カラーの知識がある方には、心が丸裸かもね(笑)