AKB峯岸さんの坊主問題について | ぶらっくさむらい/Black Samuraiのブログ

ぶらっくさむらい/Black Samuraiのブログ

お笑い芸人ぶらっくさむらいのオフィシャルブログです。
ライブ、メディア情報。日常の出来事やお笑いに関して、
思った事を赤裸々に書いていこうと思います。 

 先週の日本の芸能界のトップニュースと言えば、
例の峯岸みなみさん坊主問題に他ならない訳だが、
芸能人、知識人がそれぞれの見解を述べ、
ひいては海外の新聞までこの事を記事にしたりしていたが、
内心では意見を述べている本人、記事を書いている記者本人が
はあ~~っとDASH!深くため息をつきながら

「しかし俺も仕事とはいえ、マジでこんなもんしょーもないわ、、。むかっ
それより、、、今日の晩飯何食おう?」

とデスクでぼやいている姿が目に浮かぶ。

本来はどうでもいいはずのNewsによって、
日本列島が振り回されてしまった、、
(でもないかもしれないが)
とりあえず日本は平和って事である。祝日

色んな方々が各方面で各々の意見を言っているので、
問題の本質はそちらをご覧頂くとして、
僕はあえて違った角度から自分の素直な気持ちを言うとすれば、


峯岸さんは自分の犯した罪を償う為、

死ぬ程愛しているAKB48に残りたいが故、

自らができる精一杯の反省を表す方法として

頭を丸坊主にするという恥辱、ある種の自己否定を選択し、

そうする事によって解決の糸口を見出そうとした。。。



ってこれ、全世界の坊主に対してどんだけ失礼なん
!!!?!!!?

black-samuraiのブログ-jordan




誰も何も言わんけど、悪い事した罰=坊主。 
坊主=悪 っていうこの図式、何!?!?!?!?!?

black-samuraiのブログ-bob sapp


ホントにもう2013年っすよ。
この現代日本に平然とはびこる坊主差別って何なの!?

善良なる国民の皆様にお聞きしたい、

坊主って犯罪者ですかはてなマーク ハゲって罪ですかはてなマーク
black-samuraiのブログ-BS



日本に帰国して、何回もハゲは接客業や営業で使ってもらえない等、

ハゲ差別的発言を幾度となく耳にする度、

「何故?」と思いながらも黙認してきました。
しかし裏では夜な夜な枕を濡らしてました。しょぼん

もうマジでこれやめましょうよ~

ハゲも人間です。 皆さんと同じく血も涙もある人間です。

優しい人もいれば、悪い人もいる。
black-samuraiのブログ-monks

ハゲの偉人もいる、ハゲの一国の主もいる。

皆さん目を覚ましましょう。

坊主のどこが悪い! ハゲのどこに害がある!?

皆様、ハゲは正義です!

black-samuraiのブログ-marukome


  以上! 

2012年 2月6日  武内 剛