ぶらっくさむらい/Black Samuraiのブログ

お笑い芸人ぶらっくさむらいのオフィシャルブログです。
ライブ、メディア情報。日常の出来事やお笑いに関して、
思った事を赤裸々に書いていこうと思います。 


テーマ:

ニクぶらでレコーディング行ってきた♪

こんな感じ... 

 ギター ニック&ぶらっくさむらい マイク

結成僅か半年で「ゴッドタン(テレ東)」の人気企画、

マジ歌選手権ルーキーオーディションに殴り込み、

2回のオーディションを経て、番組主催の武道館ライブに

出演するという前代未聞の成り上がりを

やってのけた白黒音楽デュオ

 

下矢印以下、ニクぶらからのコメント下矢印


Hello everyone.
This is Nick & Blacksamurai.
We were Recording our debut song, GGG @ ケロスタ. 
It's coming soon!Check the sh*t out, baby.
ゴシゴシゴシ!!!!!!

 

炎 ニック&ぶらっくさむらい

インスタ: nick_and_blacksamurai
ツイッター: @nickandblack

 

@ケロスタ 

隣はたまたまスタジオで会った

「TOI TOI TOI」のVo.岸川まきチャンと

ミュージシャンのキイチビールルンルン

 

 

PC《メディア情報》

音符昨年の9月に放送されたゴッドタンの

マジ歌ルーキーオーディションが収められた

DVDが3月29日に発売されますPC

詳しくはこちら下矢印をCheck it out

お笑いナタリー

http://natalie.mu/owarai/news/215696

ゴッドタン公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/god/

 

音符 マジ歌武道館LIVEの模様は4/1、8日放送の

ゴッドタン(テレビ東京)にて放送予定

 

ニック&ぶらっくさむらい

     むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

マイク《近日中のLIVE情報》

 

星3/22(水) 『混ぜるな危険』 

 

 

会場:阿佐ヶ谷アートスペースプロット 

時間:開場18:45/開演19:00 予約800円/当日1000円 

出演: 開発くん、スルメ、ハングリーぺんぎん

   【ゲスト】 ダンシングヒーロー、トム・ブラウン、

   ぐりんぴーす、ぶらっくさむらい他、シークレット1組

 

星4月1日(土)「浅草花やしきお笑いステージ」

 

詳細はオフィシャルHPを

http://www.hanayashiki.net/events/event/326土~43日-夜桜ビアガーデン開催!

 

むらさき音符劇場ライブのチケット取り置きはメールでも受付中

 gotakeuchigo@gmail.com 

まで人数、お名前を書いて送信してください

注意こちらから返信があった時点で取り置き完了となります

    むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

ぶらっくさむらいツイッター:@50takeuchi


ぶらっくさむらいインスタ: https://www.instagram.com/black_samurai50/


音譜音譜音譜カラオケ音譜音譜カラオケ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
《♪楽曲制作承ります♪》
お店や商品などのPRソング、芸人さんのネタ用BGM、
オリジナルテーマソングのカラオケトラック、ジングル etc
その他なんでも作詞・作曲・アレンジ込みでお作りしますルンルン


詳しくは → gotakeuchigo@gmail.com 
までお気軽にご相談ください
 

その他お仕事のご依頼は上のメールもしくは
SMA HEET PROJECTまで ⬇
http://heet-project.com

平成二十九年三月二十二日 ぶらっくさむらい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のワイドなショー(フジテレビ系)で

脳科学者の茂木さんが日本のお笑い芸人に対して

批判的なコメントをツイッターでつぶやいて

炎上した件について触れていたのを観ました。

 

この茂木さん発言知らない人はこちら⬇︎

https://matome.naver.jp/odai/2148988356172111901

 

アメリカに留学していた僕としては

この茂木さんの発言が、ネットで騒がれだした頃から

とても興味深くみていたのですが、

ちょうど一週間くらい前に

ウーマンラッシュアワーの村本さんが

Abema TVでやっている冠番組

『The Night』に渦中の茂木さんを

ゲストで呼んで、さらに日本で活動中の

アメリカ人芸人も呼んで、徹底討論しようという

企画がありました。(貼りつけといた⬇︎)

 

 

この番組の中でどういう経緯で

あの発言をしたのか、とか、

茂木さんが抱えている日本での息苦しさとか、

何を危惧してるのか、とか 色々知ることができたので

僕の中では、一旦落ち着いたニュースだったんですよ。

(世間的にも、もう忘れられようとしてるニュースな気が)

 

このThe Nightが放送されたのが先々週の土曜日で

その翌日には爆笑問題さんのサンジャポでも

この件に対して、割と尺をとって触れていて、、

で、昨日のワイドなショーで

また茂木さんのこの件に触れていれ

松本さんや古市さんが言ったことが

ネットニュースになってネット上に

 

 

また

 

 

 

 

 

茂木さん

 

 

 

 

 

茂木さん

 

 

 

 

茂木さん

 

 

 

 

茂木さん

 

 

 

 

茂木さん

 

 

 

 

 

茂木さん

 

 

 

 

とどめは、東野さんが

『(茂木さんに)番組に来ていただきたいですね!』

松本さん

『そうそう!ただセンスがないねん』

 

と、毒を入れつつも

比較的やんわりと終わった、、、

 

 

  キラキラ  キラキラ   キラキラ

 

まあ茂木さんほどに有名な人が

炎上商法のような事をやるわけがないけど

ある程度、どんな事をつぶやけば

どうなるかは予測できるはずだから

これはね〜、、、

 

The Nightを観て、茂木さんが

日本のお笑いをあんまり知らないって事はすぐ分かったんだけど

(というか"お笑い"そのものをあんまり知らない?)

それは良いとして、

 

「日本人が空気読みすぎ!」

 

とか

 

「先輩をリスペクトし過ぎて何もできなくなってる!」

 

という意見に関しては、

アメリカに7年住んでた身として

少なからず共感できる部分もあるんだが、、

 

やはり、トータルで考えた時

この一連の茂木発言の件で一番学んだことは

やっぱネット上での上手い動き方だなぁ炎

 

 

もぎ、もぎ、もぎ、もぎ、、と

もうその名前も顔も見たくなくても

TV、ネットでこうして取り上げられちゃったもんなあ。

 

自分は基本、争いごとが嫌いなんで

なんか腑に落ちない事や、ムカつく事あっっても

黙ってるタイプなんですが、このネット時代もはや

自分のプロモーション戦略として

火が起こりそうな事をつぶやく、、

アンチとツイッター上でやりあう、、

そんな事も名前を売るテクニックとして

普通に身につけてった方が良いんじゃないか、

そんな事を考えさせられた

この茂木騒動でした。

 

ああ! くそっ!

 

茂木のために

こんな記事書いてしまった!!

 

これで、またヤツのチリチリ頭を

PRになっちゃうよムキー

 

くそっ!!!

 

 

PC《メディア情報》

音符昨年の9月に放送されたゴッドタンの

マジ歌ルーキーオーディションが収められた

DVDが3月29日に発売されますPC

詳しくはこちら下矢印をCheck it out

お笑いナタリー

http://natalie.mu/owarai/news/215696

ゴッドタン公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/god/

 

ニック&ぶらっくさむらい

     むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

マイク《近日中のLIVE情報》

 

星3/22(水) 『混ぜるな危険』 

 

 

会場:阿佐ヶ谷アートスペースプロット 

時間:開場18:45/開演19:00 予約800円/当日1000円 

出演: 開発くん、スルメ、ハングリーぺんぎん

   【ゲスト】 ダンシングヒーロー、トム・ブラウン、

   ぐりんぴーす、ぶらっくさむらい他、シークレット1組

 

星4月1日(土)「浅草花やしきお笑いステージ」

 

詳細はオフィシャルHPを

http://www.hanayashiki.net/events/event/326土~43日-夜桜ビアガーデン開催!

 

むらさき音符劇場ライブのチケット取り置きはメールでも受付中

 gotakeuchigo@gmail.com 

まで人数、お名前を書いて送信してください

注意こちらから返信があった時点で取り置き完了となります

    むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

ぶらっくさむらいツイッター:@50takeuchi


ぶらっくさむらいインスタ: https://www.instagram.com/black_samurai50/


音譜音譜音譜カラオケ音譜音譜カラオケ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
《♪楽曲制作承ります♪》
お店や商品などのPRソング、芸人さんのネタ用BGM、
オリジナルテーマソングのカラオケトラック、ジングル etc
その他なんでも作詞・作曲・アレンジ込みでお作りしますルンルン


詳しくは → gotakeuchigo@gmail.com 
までお気軽にご相談ください
 

その他お仕事のご依頼は上のメールもしくは
SMA HEET PROJECTまで ⬇
http://heet-project.com

平成二十九年三月二十一日 ぶらっくさむらい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあエビワン!

3連休最後の今日を有意義に過ごしたい方は

ウグイス谷へカマーーンおいで

 

音符こちら本日のイベントルンルン

『FUSION × 鶯谷横丁』(最寄駅JR鶯谷駅)
3/20.(月祝) 17:00 OPEN / 19:00 START
ENTRANCE FREE

HOST MC : ロッキーいしみね
GUEST MAGICIAN : 片岡双六
GUEST お笑い芸人 : ぶらっくさむらい
GUEST DJ : Shimabukuro / Isao a.k.a. Lucas
お笑い芸人 : クールカプチーノ / 銀座ポップ / and more..


☆鴬谷横丁インフォメーション☆
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57411040.html

 

 

   ピンク音符 音符 ブルー音符 むらさき音符音符 ピンク音符 ブルー音符

 

さてウィーケンドは、

「のど自慢コンテスト2017春 in モラージュ菖蒲」にて

MCをやってきたよ。

 

開演まもなくしてステージ上に集まった

予選を勝ち抜いた出演者のみんな 緊張の面持ち

 

結果から言うと、見事チャンピオンに

輝いたのは、なんと、なんと

若干11才の男の子で、しかも彼がチャレンジに選んだ曲があの

ちあきなおみの『喝采』拍手

 

MCだったので、一組ごとにちょっとトークして

審査員の先生(シンガーソングライターの

さくまひできさんと半崎美子さん)にお話聞いて、

次の出演者を呼び込むんだけど

 

「では続きまして、

ちあきなおみさんの喝采を

歌って頂きますのは、、、

たかやまあると、、くん?

え?11歳!?(これってスタッフさんの

記入ミスか何かじゃない?大丈夫?)」

 

と確認しようか、と思っちゃったほど。。

 

正直なところ『ええ〜?? 小学生がこんな難しい曲歌えるの!?

となめてた僕は、その4分後にステージ上で

あると君に土下座をしておりました。

 

すみませんっ おみそれいたしましたっ、、と。

 

あると君のツイッターから写真お借りしました

 

他の出演者も皆様とてもハイレベルで

審査員の先生方も、とても選考に頭を悩ませていました。

演目終了から授賞式まで

ちょっと時間がかかったのも、そのせいです。

 

後ろにいるのが半崎さんとさくまさん お二人の歌声もワンダホーでした

 

全35組も出演者がいるので

次から次へとサクサクっと進んでく感じだが

一組ごとにステージに上がって、

歌い終わったばかりのシンガーさんと絡むので

ステージ横で皆さんのプロフィールにささっと目を通すと

 

「歌手になる夢のために仕事をやめました」

 

  とか

 

「迷惑かけてきた両親に普段言えない感謝の気持ちを

   伝えたくて応募しました」

 

  とか

 

みなさん一人一人の熱い思いを

知ることができて、そのあとに歌に耳をすますと

自然とグッと胸が熱くなってきて、、、、

 

とにかく仕事として司会をやらせて頂いたのですが

素晴らしいパフォーマンスを舞台袖から見させて頂き

ずっと感動しっぱなしでした。

一人の歌好き、そしてミュージシャンを目指していた

僕にとっては普通の仕事ではない、

何か特別な経験をさせてもらった、、という感じです。

 

おっと、こう語っているうちにも、

涙が頬をつたって。。。

 

読者の皆様にお見せできないのが残念です。

 

  タラー  タラー   タラー

 

なんと、今回は3位の特別審査員賞をGETしたのも

加藤礼愛ちゃんという7歳の女の子キラキラ

 

一位と三位をまさかの小学生がゲラゲラ

 

もちろんちびっ子達にはさまれた

二位の林勝美さんも良かった!!

 

 

ていうか、出場した人全員素晴らしかった。

 

ホントに。。

 

モラージュ菖蒲、THANK YOU!

 

また戻ってくるよ

 

SEE YOU AGAINバイバイ

 

 

 

PC《メディア情報》

 

 3/18まで無料配信中の3/4放送のゴッドタン

「マジ歌武道館最終オーディション」はウェブをチェキ

ゴッドタン公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/god/

 

音符昨年の9月に放送されたゴッドタンの

マジ歌ルーキーオーディションが収められた

DVDが3月29日に発売されますPC

詳しくはこちら下矢印の記事をCheck it out!!

お笑いナタリー

http://natalie.mu/owarai/news/215696

 

ニック&ぶらっくさむらい

     むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

マイク《近日中のLIVE情報》

 

星3/22(水) 『混ぜるな危険』 

 

 

会場:阿佐ヶ谷アートスペースプロット 

時間:開場18:45/開演19:00 予約800円/当日1000円 

出演: 開発くん、スルメ、ハングリーぺんぎん

   【ゲスト】 ダンシングヒーロー、トム・ブラウン、

   ぐりんぴーす、ぶらっくさむらい他、シークレット1組

 

星4月1日(土)「浅草花やしきお笑いステージ」

 

詳細はオフィシャルHPを

http://www.hanayashiki.net/events/event/326土~43日-夜桜ビアガーデン開催!

 

むらさき音符劇場ライブのチケット取り置きはメールでも受付中

 gotakeuchigo@gmail.com 

まで人数、お名前を書いて送信してください

注意こちらから返信があった時点で取り置き完了となります

    むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

ぶらっくさむらいツイッター:@50takeuchi


ぶらっくさむらいインスタ: https://www.instagram.com/black_samurai50/


音譜音譜音譜カラオケ音譜音譜カラオケ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
《♪楽曲制作承ります♪》
お店や商品などのPRソング、芸人さんのネタ用BGM、
オリジナルテーマソングのカラオケトラック、ジングル etc
その他なんでも作詞・作曲・アレンジ込みでお作りしますルンルン


詳しくは → gotakeuchigo@gmail.com 
までお気軽にご相談ください
 

その他お仕事のご依頼は上のメールもしくは
SMA HEET PROJECTまで ⬇
http://heet-project.com

平成二十九年三月二十日 ぶらっくさむらい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。