またまた恩師Dayでした。


今回は大学受験の時にお世話になった
予備校の先生と

その先生の教え子さんと。






教え子さんはわたしの大学の後輩で


進路についてとてつもなく悩んでいたので
少し相談にのりました♪


自分の経験を交えながらお話しして

私もこんなことがあって

あんなことがあって

なんて話をしていたら


それを聞いていた先生が泣いちゃって



もー先生ほんと変わらないなーって思って


少しもらい泣きしました。





大学受験の時、
願書の提出期限がギリギリで

終電を逃してまで夜遅くまで塾に残って

手伝ってくれた先生。


先生も疲れてるのに私の集中力が切れて

小さなミスを連発し始めた時


机の上にあった

私の筆箱や志望理由書が


先生の怒鳴り声と共に宙に舞いましたね笑




その後、床に散らばった志望理由書や筆箱の中身を

小さくしゃがんで

一つ一つ拾い上げて


私の机の上に戻している先生の姿


今でも昨日の事のように思い出します。


怒られたのに

先生ありがとう、って毎回思う。


そんな不思議な先生。




私には結構厳しかったけどw

いつもそこに愛情を感じて



生徒から絶大の信頼を寄せられていた先生。



私はプレッシャーに結構弱くて


不安に押し潰されそうになって先生の机で号泣したり



受験前夜に電話したりしましたね。



一番必要なときに一番必要な言葉で
いつも支えてくださいました!


照れ臭くてなかなか自分から連絡出来ないけれど



今回久々にお会いできることになってよかった!!!!です。


先生が居なかったら

受験勉強があんなに楽しくなかったと思うし
いつ思い返してもキラキラした思い出として残っているのは
クラスメイトと先生のお陰!


いつまでも若々しく元気でいてください!





そしてそして話が大分変わりますが


お仕事の都合で髪の毛を暗くしました。







どうかしら。そんなに変わらない?笑


SHIMAラブ