ハッピースポーツフェスティバルお手伝い【中村たけとブログ】 | 中村たけと 公式ブログ 2024

中村たけと 公式ブログ 2024

中村たけと(立憲民主党 神奈川県議会議員)の公式ブログ/活動日誌です。

 

朝の7時より楽器の運搬からお手伝いの開始です。

しかし、驚いたのは子どもたちのご両親がお弁当を食べる場所の確保のために

学校の廊下の場合、開始1時間前には並ばないといけないそうです。

 

私は綱引きにボランティア枠で出場しないかと言われましたが、残念ながらその時間は別の場所にいかなければならないので、出場はかないませんでした。

 

改めて、世のお父さんお母さん、そして学校の先生方に敬意を表します。

 

しかし、小学校の先生方が若いのは気のせいでしょうか?

私が大学を卒業した時は、新卒ですぐに先生になれる人が少なくて

教師の世代交代をどうすればいいのかと言われていた記憶も少々あります。

単純に私が歳をとっただけかもしれませんが。