中村たけと 公式ブログ 2016

中村たけと(民主党 神奈川県 第3総支部常任幹事)の公式ブログ/活動日誌です。

NEW !
テーマ:




厚生常任委員会での視察。
病院の経営統合という、これから必要になってくる課題について知見を深めています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お祭り会場に行ったら、あとでした。



お祭りまわりが終了して、戻ってカキを食べようとしたら、

すでに食べ終わったあとでした。




今日は雨のため、様々な計画が後手後手になってしまいました。

明日からはしっかりとネジを巻きなおして頑張っていきます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

民進党2016年定期大会が開催されました。

新代表には後藤祐一衆議院議員が選出され、これからのあるべき県連の姿を力強く語ってくれました。


曰く、「多様な力を生かす県連」 「選挙に強い県連」「風通しの良い県連」を作っていくと。


私もかつて後藤代表のもとで様々なことを学ばせて頂きました。

その教えを少しでも実践できるようになり、私の活動などまだまだ甘すぎる自分に鞭を打って、日々精進していきたいと本日改めて思った次第です。




夜は地元の商店街のお祭りです。

私の事務所の前では、私が議員になる前からご支援いただいている

特定非営利活動法人のWoodcraft

http://www.woodcraft-npo.jp/jisyu/jisyu/jisyu.html

がお好み焼きの販売を行いました。

出だしの雨で大丈夫か??と思いましたが、本日分はすべて完売したとのことです!このお好み焼き、収益はすべて活動費になるそうです。すなわち、青少年健全育成事業の推進・展開のため、役立てるということです。

横浜市の子どもたちのためにこれまでも貢献していただき、これからも貢献していきたいという決意を、お好み焼きから感じました!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は県庁での仕事、地元活動で行ったり来たりでした。

県庁では、セレクト100という企業誘致策とヘルスニューフロンティアという医療政策についての勉強を行いました。


地元では、スタッフ会議、お祭りまわりと分刻みのスケジュール。

やっているときは、大変だと思いますが、一日が終わり、のブログを書いている時には充実した一日だったと満足します。


明日も朝から夜までノンストップで活動します。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑の中、羽沢地区で自転車活動、ポスティングなど

地元活動を行いました。


とある団地で猫↓に遭遇。ばてているのか?あるいはお腹が減っているのか?近づいても逃げるそぶりを見せません。



青い空が綺麗ですが、そのぶん汗もかきました。






新子安駅での駅頭活動。18:30~20:30。

「応援しているよ!」「この前、名刺もらったよ!」とたくさん声をかけていただきました!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。