期日前投票のお願い【中村たけとブログ】 | 中村たけと 公式ブログ 2024

中村たけと 公式ブログ 2024

中村たけと(立憲民主党 神奈川県議会議員)の公式ブログ/活動日誌です。

本日、期日前投票に行ってきました。

皆様、こんな封筒が家に届いたのではないでしょうか。。。



開封するとこんな感じです。




期日前投票は皆様ご存知でしょうか???

今日、私は夕刻のわずかな時間の隙間に行ってきました。



いよいよ投票です!

この日本を左右する大切な選挙に自分がかかわれていることを感謝します。


 期日前投票等のお願いです

 投票所において投票日当日に投票することができない場合は、住民票のある自治体が設置する期日前投票所において、公示日の翌日から期日前投票を行うことができます。

 期日前投票については、職務・用務等の幅広い理由が認められており、また投票場所・投票時間も柔軟に設定されています。
 また、投票所または期日前投票所で投票ができない場合は、所定の手続を行うことによって、住地以外の自治体の選挙管理委員会・指定された病院等の施設・指定された船舶等における不在者投票または一定以上の障害のある方については郵便による不在者投票を行うことができます。


私は金子洋一さんは応援しています!

その公式ウエブサイトは↓

http://www.guts-kaneko.com/index.html